mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

うしろ姿!?!?

何?この後姿は?

こんなヘアースタイル見た事ありますかぁ?

ドレスに白いソックス!そして黒い革靴なんて???

日本では見慣れない格好ですよね?

って、いやこっちでもそうそう見ないけど?

 

f:id:mrsboddey:20160209235228j:plain

これ、実はアイリッシュダンス用のドレスなのです。

それもコンペティション用のモダンドレス。

そして、ヘアースタイルはウィグ、ヅラです。

 

日本でアイリッシュダンスはどれ位知られているのか?

うーん、想像つかないなあ。。。

20年程前になると思うんだけど、「Riverdance」と言うショーが日本でも流行ったのね。

そのショーで踊ってるダンスがアイリッシュダンス!

ショー用のダンスにアレンジされてはいるけれど。

その違いを簡単に言うと手を使ってるかどーか?

アイリッシュダンスは基本、手&腕は動かさずに足&脚だけで踊るのです。

 

ところで後ろ姿のAIKOさん、正面はこちら。

 

f:id:mrsboddey:20160210005722j:plain