mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

今度は30年振りよ!!マダムタッソーろう人形館に行って来た。そして、その後はP&M...

先月のあの春/初夏の様な陽気は、ナンだったんだろ?

キューガーデンでは、20℃以上になった日もあったとか。

 

しかーし、すっかり冬状態に戻っている、ロンドンでございます。

おまけに今日は雨降ってるし、寒いわよん。

 

はてさて、今回は3週間前のお話です。

あのマダムタッソーろう人形館に行って来たのです。

 

何と30年振り!?でございました。

正確に言うと、29年半振りだけど。。。

 

人気のアトラクションでございます。

下手するとこんな感じで長蛇の列。

 

Image result for madame tussaud london

※写真は借り物です。

 

私たちは月曜日の朝一で行ったんで、そんなに並ばずともよかったけれど。

 

では、中へ入ってみましょうか。。。

 

エントランスのソファーに座って居たのはこのお方。

Tom Hardy...

 

f:id:mrsboddey:20190312232445p:plain

 

ナンと!写真撮り損ねた私。

うーん。。。

 

ドンドン参りましょう。

あなたの好きなお方は、居るかしらん??

 

f:id:mrsboddey:20190312233747j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312233826j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312233851j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312233921j:plain

 ※※

f:id:mrsboddey:20190312233954j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234048j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234119j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234223j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234301j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234337j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234416j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234509j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234551j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234644j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234723j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234802j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234833j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234909j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312234952j:plain

 

f:id:mrsboddey:20190312235032j:plain

 

かなりブレブレの写真もありまして。

ごめんなさい。

 

如何でございましょうか?

スッゴク似てて、リアル感ありか。

 

似てなくて諸にろう人形感ありありか。。。

って、感じでしょうか。

 

私が本物そっくりだと思ったのは。

※※ヘレン・ミラン!!とメイ首相!!

 

トランプ大統領!もかなりでしょう。

そして、逆は1Dとかビートルズ。。。

 

30年前に行った時には、日本人のあのお方が。

しかーし、今回はそのお方には会えませんでした。

 

そのお方が、誰だかお分かりかしら?

 

それは、吉田茂元首相でございました。

 

私が見たものと違う様な気がするんだけれど。。。?

光の具合で色味が違うのかも??

 

 ※※※

f:id:mrsboddey:20190313043040p:plain

 

Yahoo Japanで検索かけたら出ましたあ!

2000年に撮られたものらしい。※※※

 

そして、30年前にはなかったものが2つ。

いつからお目見えしたのか??ですが。

 

こちらのLondon Taxi Ride...

これが楽しかったあ!!

 

f:id:mrsboddey:20190312235129j:plain

 

Taxiに乗って、Time Trip !?

結構長く乗ってたかと。

 

もう一つはShort Film...

コミックヒーローたちが悪者からロンドンを救う!

 

4D映画って言うのかしらん?

体感型でございます。

 

ビックリして叫んだり。

こちらも大変楽しゅうございました。

 

その映画館となってる場所は昔はプラネタリュウムだった筈。

 

Anyway,

ロンドンにお見えの際には、是非どうぞ。

 

って、東京にもあるそうな。。。

どんな顔ぶれなんだろう??

 

 

www.visitbritainshop.com

 

 

 マダムタッソーろう人形館で楽しんだ後に向かった先は。。。

ランチをするのに、またもやパブ!でございました。

 

 P&M...とは、パイ&マッシュ。

今回もチキンをチョイス。

 

f:id:mrsboddey:20190312235212j:plain

 

美味しかったけれど。。。

何か違う?

 

また食べたい!

と、言うお味ではございませんでした。

 

パイ生地がタルト生地の様でかたかった?

うーん。。。

 

因みに、行ったパブはこちら。

Princess Louise
Image result for princess louise pub

 

 

princesslouisepub.co.uk