mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

娘のプロムドレス!!イギリスの学校もプロムがあるんです。。。

ロンドンは只今、6月29日の夕方でございます。 なんと猛暑日で、33℃は行ってるらしい。 はい。家に居ても暑いです。 ファンは回っておりますが。。。 日本は大雨とか?? みなさま、お気を付け下さいませ。 さて今日はまた?娘のお話でございます。 今月半ば…

Mayfairでランチ、この美味しさがこのプライスでは嬉し過ぎるでしょー!?!?

とっても良いお天気が続いているロンドン。 外に居ると暑い位でございます。 が、気温はまだ20℃ちょっとかな。 たった今、Yahoo Japanニュースで見たところ。 全国で460人が熱中症で救急搬送されたと。。。 うーん。 日本のみなさま、ご注意下さいませ。 今…

祝・卒業、「卒業式」なるものがあったぞぉー!!

ここのところお天気も好く。 気温もやや高めなロンドンでございます。 いつの間にか?5月も半ば。 またまた、ご無沙汰しておりますが。。。 日本は「平成」から「令和」へ、ですね。 しかーし、海外に居ると年号での年は分からなくなる。 辛うじて娘が「平…

あら、まさか「あそこ」に、私好みの「あれ」があったなんて!?!?

ホントに年々物忘れ?と言うのか。 言葉が出て来ない事、多々な私。 ある程度の年齢行くとねえ。 「あれ、あれ。」とか「あそこ。」とか。 「あれ、それ、これ、」ってな言葉の連発で。 それでも、会話が成り立つ訳でございます。 まあ、同年代や友人の間で…

今度は30年振りよ!!マダムタッソーろう人形館に行って来た。そして、その後はP&M...

先月のあの春/初夏の様な陽気は、ナンだったんだろ? キューガーデンでは、20℃以上になった日もあったとか。 しかーし、すっかり冬状態に戻っている、ロンドンでございます。 おまけに今日は雨降ってるし、寒いわよん。 はてさて、今回は3週間前のお話です。…

13年振りにロンドン・アイに乗って来た!そしてその後、サンデー・ローストを食べたぞぉー!!

あらぁ、すでに3ヶ月前のお話になるけれど。 ロンドンアイに乗って来た私。 ロンドンアイ、ご存知かしら? 巨大な観覧車でございます。 テムズ川沿い、ビッグベンの近くに建っておりますが。 これこれ、これでございます。 ※絵の様な写真ですよね?(借り物…

書きたい事はたくさん!!あるのだけれど、今日は宣伝??でございます。

随分と春らしくなって来た?ロンドンでございます。 またまた、時は流れて。。。 何やかんや、忙しくしております。 昨日はマダムタッソーろう人形館へ。 30年!!振りに行って来ました。 そちらはまた、近日中に書ければなあ?と思っておりますが。 今日は…

今年もすでに1週間!が過ぎようとしておりますが。。。

大変遅くなりましたが 2019年 明けましておめでとうございます。 娘、コワイお顔でナンですが。。。 みなさま、年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか? おせちにお雑煮、召し上がられた事でしょうね。 うちはもちろん、おせちもお雑煮もございませんが。 …