mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

予算オーバーだけど買ったわよ。自分へのクリスマスプレゼント!!と言う事にしておこう。。。

あれよあれよと日が過ぎて。 今年も残りわずかでございますね。 1週間後はクリスマスデイ! 2週間後はニューイヤーズデイ!! あちらもこちらもクリスマス一色で。 センターはどこを歩いてもとってもステキ。 secretldn.com ツリーもあちこちで見るけれど。 …

遂に、ストーンヘンジへ行って来たぞぉー!!ストーンヘンジ・ホット・ポットが美味しかったあ。。。

前記事より1ヶ月。。。 そして、すでに11月も下旬へ突入でございますね。 今週に入り、かなり寒くなって来たロンドン。 最高気温が1桁!(因みに、今日は5,6℃らしい)となっている様です。 どちらのみなさまも、 風邪など引かれません様に。 うーん。。。 ちょ…

フィッシュ&チップス、ローストビーフの他にイギリスの名物料理と言うと、パイ&マッシュ!?!?

朝から晴天のロンドン! しかーし、気温は日に日に? 低くなって来ておりますが。 今朝は9℃前後で寒かった。 そんな中、歯医者さんまで徒歩10分? チェックアップに行ったのは良かったが。。。 「担当歯科医は今日は来てないの。携帯にメッセしたんだけど。…

おめでた続き!!でございます。。。

雨でスタートした月曜日。 現在も鈍よりとしておりますが。 いやぁ、そんな気がしたのよねえ。。。 先週の彼女の様子を見た時に。 装いが何となくね。 そう思わせたのかなあ? こちらでございます。 はい。メガンさんでございます。 今朝、正式にアナウンス…

Kentish Townで過ごした1日。そして、カラフルでステキなお家はNotting Hillだけではないのです。。。

早いもので、すでに10月! 今年も残り3ヶ月!!でございますね。 前々記事を書いてからの3ヶ月もあっと言う間。 何だかバタバタと忙しくしておりました。 今日の記事、Kentish Townに行ったのもそんな中、かと思えば。。。 いや、その前の6月9日でござい…

HAPPY BIRTHDAY SWEET SIXTEEN!!!

大変ご無沙汰でございます。 みなさま、お元気でしょうか? 2018年9月30日でございますね。 うちの娘、16歳になりましたあ!!! と言う事で、今日のタイトルだった訳です。 午後一番から、お友達と出かけておりますが。。。 Have a lovely time!! 16歳のバ…

あらぁ、渡辺直美ちゃんも来てた!!なんて。。。

大変ご無沙汰してしまいました。。。 前回の記事より、2ヶ月以上!!でございます。 最長記録でしょうか? あはは。 ここのところ、ずっーと夏日のロンドン。 明後日、1日かな?30℃まで行くそうな?? 日本の様にジメジメとした暑さ、ではございませんが。 …

もう、思いっきり日本!してる 今日この頃でございます。。。

この記事をアップしようとしたら。 旦那がやって来た。 何かと思えば、『ロイヤル・ベイビー誕生!!』でございました。 4月23日午前11時01分、男の子との事。 『おめでとうございます!!』 2日早くて21日だったら、エリザベス女王(&うちの旦那)と同じ日だ…

IWMへ行った後、2人で25ポンド!?のアフタヌーン・ティーへ。。。

3月も残り1週間もなーい。 メッチャ早っ。 水仙も咲き始めて、春も近い? 何て思ってたら。。。 今週末は雪かも!?って、言う旦那。 いやいや、それはノースのお話でしょう。 ロンドン周辺は、どうも雨が続く様でございます。 イースター・ホリデーが始ま…

Young Gentlemanとデート、Bluebell Railwayへ機関車トーマス!?!?に会いに行って来た。。。

今日は朝から雨のロンドンでございました。 いつの間にか?上がったけれど。 いやぁ、忙しいのか? 怠けてるのか??でございますが。 またまた時は流れて、3月も半ばでございますねえ。 日本はかなり?春めいて来たのでは?? ところで、2週間半前のお話だ…

内村航平くんも食べたと言うステーキ!私も食べたぞぉー!!

みなさん、オリンピックは観てらっしゃる? 私は観たり、観なかったりでございますが。 日本では盛り上がってる事でしょうね? こちらでは今一つかなあ?? やっぱり?どうしても? フットボールの話題が勝つわね。 で、面白い事になってるのがFAカップ。 18…

3 Savile Row & Abbey Rd... そして、ハロッズのThe Tea Roomでアフタヌーン・ティー!!

大変ご無沙汰してしまいました。 3週間振りでございましょうか? いやいや、先月も今月に入ってからも外出続き。 ロンドン中をウロウロと。 ブログのネタが山盛りかあ?って感じではあるけれど。 何せ記憶力が。。。 まずはこちらのビルディング。 アドレス…

うーん、広瀬アリスちゃんが来てた!?なんて。。。

昨年の秋でしょうか? ロンドンは初めてだった様ですが。 ※彼女のTwitterからお借りして来ました。。。 いやいや、ロンドンにと言う事ではなくて。 福岡県福津市にある宮地嶽神社のお話でございます。 商売繁盛の神様で、日本一大きな注連縄でも有名かと思い…

Elizabeth Shawのビスケット&GODIVAのチョコレート!!

元旦に新年のご挨拶をしてから、早2週間でございますね。 大変ご無沙汰してしまいました。 珍しく年末年始バタバタとして。。。 おまけに風邪を引きまして、喉をやられておりました。 何が辛いって、食べ物がすんなりとのみ込めなーい。 よって、食べたいの…

昨年と同様でございますが。。。

It's beautiful,isn't it !? UKも2018年になりました。 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 Mrs.Boddey x 只今午前2時10分。 娘と旦那、Wiiにてゴルフ中でございます。 うーん。。。 youtu.be 久々のBruno Mars... 初めて…