mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Boys in Skirts !?!?

前記事で、私も暑ーい!!と 嘆いておりましたが。 先週、UKは猛暑でございました。 そんな中で、起きた出来事がこちら。 見てお分かりの通り スカートをはいたボーイズ現る!! イングランドのデヴォン州、エクセターにあるセカンダリースクール Isca Acade…

そして、遂に CLARIDGE'Sでアフタヌーン・ティー!!

うーん、暑い。 暑過ぎる! ロンドンは、ここのところ猛暑でございます。 いやあ、日中の気温が30℃以上と言うのは、特に珍しくもないのよ。 因みに、今日(21日)の最高気温は32℃?34℃?らしい。 www.bbc.co.uk 問題は夜も暑い!!と言う事。 そう、熱帯夜状態…

娘の英語の先生が、あのミュージックビデオに出てたなんて!?!?

ウェストロンドンの大火災。 原因調査、死亡者の確認が難航してる。 いつ崩れ落ちるかも分からぬ様な状態だから。 人災(放火とかテロとか)と言う事ではない、らしいが。 色々とセーフティーにも問題があったのでは?と言う様な話も?? 今日、クィ-ンとプ…

うーん。。。

朝一番、PCオンにしたところ、目にしたものは。。。 高層ビルが火だるまに!?!? 一瞬、目を疑ったわ。 で、映画「タワーリング・インフェルノ」が頭に浮かんだ。 それ位スゴイ火災だって事でね。 「ロンドンのどこかで火事があった。」と私。 「Yes, Lati…

最近、うちの娘がハマってる曲は。。。

日本はすでに6月1日。 こちらはまだ、5月31日の18時半過ぎ。 珍しく一人ぼっちでございます。 旦那は仕事、娘はお友達のバースデイ・ミールでレストランへ出かけて行きました。 フレンチ・オープン、観てますかあ? 今日は出かけてたんで、ナダルは観損ねた…