mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Mayfairでランチ、この美味しさがこのプライスでは嬉し過ぎるでしょー!?!?

とっても良いお天気が続いているロンドン。

 

外に居ると暑い位でございます。

が、気温はまだ20℃ちょっとかな。

 

たった今、Yahoo Japanニュースで見たところ。

全国で460人が熱中症で救急搬送されたと。。。

 

うーん。

日本のみなさま、ご注意下さいませ。

 

今日の記事は美味しいお話。

 

Mayfairでランチ!

第2弾でございます。

 

正確には、St.James'sだけれども。。。

Never mind!!

 

第1弾はこちら。

スパニッシュ!でございましたね。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

この記事からは既に約2年だわ。

その後は約1年前に行ったきりでごさいますが。

 

その時のプライスは、変わらず£10.25だったかと。。。

 

しかーし先日、チェック入れてみところ。

£11.95にアップされておりました。

 

うーん。。。

それでもまだまだ、リーズナブルプライスでございますよねえ。

 

さて、今回は何を頂いて来たと思いますかあ?

 

じゃーん、「ハンバーグ」!でございまーす。

それも「和牛」!!でございますよ。

 

そして、ハンバーグのお供はと言うと。。。

 

何と、「ごはん&お味噌汁」でございましたあ!!

そう、俗に言う「ハンバーグ定食/セット」です。

 

お店はこちら、銀座おのでら LONDON

Ginza Onodera, Japanese Restaurant in London, 銀座おのでら ロンドン |

 

ポッシュレストランだけど、お手頃ランチがあったんです。

Mさんに誘われ、おススメと言う事で行って参りました。

 

www.ginzaonodera.uk

 

これまた、時は流れて。

先月半ばのお話なんだけれどね。

 

その日はラッキーな事に、お寿司2貫がサービスされ。

Mさんは美味しそうに食べてたな。

 

私はお寿司は食べれなーい。

ウェイターのお兄さんに伝えると、枝豆に変えてくれました。

 

枝豆、見える?

結構な量を頂きましたよ。

 

次に、こちらのサラダ。

色とりどりのお野菜。

 

ドレッシングもタップリで。

ごまだったのか?

 

Anyway, 和風ドレッシング。

日本人には嬉しいお味でございました。

 

f:id:mrsboddey:20190523230656j:plain

 

そして、お待たせ致しましたあ。。。

和牛ハンバーグ登場!!

 

ソースは和風、ポン酢?だったかと。

しかーし、チーズも乗っかって。

 

f:id:mrsboddey:20190523230822j:plain

 

お肉のクサミもなく、流石の和牛でしょうか。

やわらかく、肉汁タップリ。

 

マジで美味!!でございましたよ。

 

ごはん&お味噌汁も、言うまでもなく。

もちろん、美味しゅうございましたとさ。

 

メニューには、和牛バーガーセットと書いてあります。

お好みで、ごはん&お味噌汁のチョイスが可能。

 

プライスは£15 (+サービス料)ですよぉー!!

ホントに??って感じでしょ。

 

メイフェアのポッシュレストランで。

和牛で、この美味しさですもん。

 

嬉し過ぎた私。:)

で、ございました。

 

別料金ではあるけれど。

デザートも食べてみよう!と。

 

私のガドーショコラ&ラズベリー餅アイス

 

f:id:mrsboddey:20190523230853j:plain

 

ほおずきなど添えられて。

見た目も好い感じでしょ。

 

いやいや、食べたら更に好い感じ。

これまた、文句なしのお味でした。

 

Mさんのほうじ茶ブリュレ&バニラ餅アイス

 

f:id:mrsboddey:20190523230924j:plain

 

まさにほうじ茶のお味なんだけど。

こちらも美味しかったわよ。

お餅アイスも嬉しいお味。

 

プライスは8〜9ポンドと少々お高めではあるけれど。

Never mind!!

 

満足出来るデザートでしょ。

 

美味しいハンバーグ定食が食べたくなったら。

絶対ココ!!に行くべし。

 

実は£15のメニューはもう一品あります。

サーモン&アボガド・ポケ丼です。

 

私は食べれないもんで。。。

お好きな方はトライしてみて。