mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

£10.25でランチが頂けるお店が、Mayfairにあったなんて!?!?

メイフェアと言えば、高級ホテルに高級レストラン、

高級ブランドショップが軒を並べているエリアでございます。

 

その様なエリアに、なんと£10.25でランチが頂けるお店があったのよぉー!!

まあ、実際にはサービス料が加算されて11ポンドと少々でございますが。

 

そのサービス料は、オプショナルと書いてあった様な気がするけれど??

でも、NOと言えないわよねえ。。。

 

私の一番若いお友達のSさんとランチをする事になって。

どこか好い所はないかなあ?と検索して見つけたお店。

 

それがこちら。

スパニッシュ・タパスバー&レストランの「El Pirata」

 

f:id:mrsboddey:20170713042434p:plain

 

中に入るとこんな感じで、好い感じでしょ?

 

※上の写真2枚は借り物です。

 

£10.25のランチにはドリンクも込み!

ソフトドリンク、ワイン、スパニッシュ・ビールからチョイス。

 

6月末のお話ですが、肌寒い日だったもので。

ホワイト・ワインをチョイスした私たち。

 

いやね。

暑い日だったら、絶対ビールでしょ?って事よ。

 

f:id:mrsboddey:20170713034441j:plain

 

次にやって来たのは、ブレッド&ALI-OLI(ガーリック・マヨネーズ)

かなりの量でブレッドだけでお腹がふくれる?

 

f:id:mrsboddey:20170713034527j:plain

 

そして、一人でタパス2種類をチョイス可能。

二人で4種類のタパスをシェアしました。

因みに、14種類の中からチョイス出来る。

 

Pescaito frito 魚のフライ

魚はティラピアだって。。。ティラピア - Wikipedia

 

初めて食べたと思うけど。

ちょっとドライにした感じの白身で、歯応えありかなあ?

ガーリック・マヨもつけて頂きました。

 

f:id:mrsboddey:20170713034608j:plain

Berenjena jardinera ナスの野菜詰めチーズのせ

 

Pimiento relleno レッド・ペッパーの野菜リゾット+チーズ詰め

f:id:mrsboddey:20170713034650j:plain

 

上2つ、ナスとレッド・ペッパーのヴェジタリアンが美味しかったあ。

野菜のみでも美味しく出来るのねえ。。。

 

最後に

Fabada 豆のシチュー+チョリソー&パンチェッタ

 

f:id:mrsboddey:20170713034729j:plain

 

これはどんなお味だったか?

すでに2週間が過ぎてるもんで。。。

 

他は覚えてるのに?うーん。。。

可もなく不可もなし!って感じかあ??

 

と言う事で。

今回チョイスしたタパスの中でのおススメは、ナスとレッド・ペッパー。

 

また、他のタパスにもトライしてみたいと思います。

でも、パエリアも好いよなあ。。。

 

実はこのお店、日本人の間では有名だった様で。

全然知らなかったわよ。

あはは。

 

 

www.elpirata.co.uk