mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、あれは絶対にアヤシイ。。。

ロンドンはここ2,3日大変冷え込んでおります。 現在の気温は0℃らしい。 霜が降りてます。 でも、晴れて好い天気よぉー。 今のところはね。 少々ご無沙汰してしまいました。 25、27,28日は外出、26日は具合悪くて。。。 また、昨日はPCの調子が。。。 で、…

SORAMIMI

と言うと? タモリ倶楽部の「空耳アワー」! を、思い浮かべた私だが。 古いよねえ。。。 いやいや、そうじゃなくて。 SORAMIMIは、日本のガールズ・バンドでございます。 まずは、こちらをどうぞ。 【PV】SORAMIMI「君のせい」 (web size version) 何となく…

ロンドン塔に遂に入ったぞぉー!

ロンドン在住も16年だっけ? そして、その前にも何度もロンドンに来てたけど。 ロンドン塔の中には、入った事なかった私。 因みに、私の初渡英は1989年でございました。 よって、27年以上経った今。 実際には2週間前だけど。 遂に入って来たのよ。 内部見…

Winter Wonderland Hyde Park

来週末のオープンかと思ってたら。 今日(18日)の17時オープンだって。 今回で10年目だそうな。 そんなにもなるんだあ。 毎冬6週間だけ ハイドパークに出現するテーマパーク。 「Winter Wonderland」 のお話でございます。 巨大観覧車(他にも多数のア…

今、娘と二人してハマってる。。。

それは、「TERRACE HOUSE」でございます。 見ず知らずの男女6人が共同生活をする。 その様子を記録したもの。 俗に言う、リアリティーTV番組。 日本で観た記憶があるんだけれど? スタートは2012年との事で?? うーん。。。 今年3月末から、Netflixを観て…

イーストエンド名物、それはウナギ!

ロンドンの下町にあたるエリアがイーストエンド。 そのエリアの正式な境界はないらしいけど。 イーストエンド・オブ・ロンドン - Wikipedia そして、イーストエンド名物とされているのが。 ウナギ!でございます。 Jellied eels ウナギのゼリー寄せ ※写真は…

あらら、何と言って好いのか。。。

世界中がアメリカ大統領選の結果で揺れ動いてる!?!? まさかのトランプ氏当選。。。 EU離脱選に続いてしまうとはね。 ま・さ・か!がね。 誰も思ってなかったでしょ!? その良い?例がこちらでございます。 www.theguardian.com ブックメーカー(賭け屋さ…

A STREET CAT NAMED BOB

ちょっと前にTVで流れたトレイラー。 新しいドラマかな? ロンドン舞台で好さげ。 と、チェック入れたら。。。 映画でございましたあ。 イギリスで一番有名な猫ちゃんだそう。 全然知らなかった私。 youtu.be 同タイトルの本がインターナショナル・ベストセ…

Guy Fawkes Night

今週は毎晩の様に花火があがってる。 ちゃんと花火が見える分はまだ好し。 2,3日前は、すぐ近くで窓からキレイに見えた。 Yay!! 多分、小学校のGFNイベントかな? でも、見えなくて音だけ、ってのは。。。 かなりの爆音だったりして、ビックリする。 ところ…

ロンドンで博多の味!?

と言っても、ラーメンでもうどんでもございません。 こちらでございます。 辛子明太子!缶詰ですけどね。 明太子の缶詰があるのはご存知でしたかあ??? ご存知でなかった方もいらっしゃる??? 辛子明太子で有名なふくやさんが出してます。 いつから? 今…