mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの娘の初フライトは。。。

彼女が生後4カ月の時。 ロンドン-福岡往復でございました。 国際結婚で赤ちゃん誕生! さて、いつ日本のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ける? 国際結婚組はみんな考えるでしょ? 向こうから来れるのであればそれも好し。 うちは絶対に無理。 あんな…

やっとチケット購入した。その②

海外に行く時、飛行機は何を基準に決める? 私は昔は断然プライス!!でした。 私の初海外フライトのお話はこちら。 何とパキスタン航空!でございました。 mrsboddeylondon.hatenablog.com 大変貴重な体験だったと思うわぁ。 あはは。 もう二度と乗る事も無…

Yesterday...

ロンドンは、まだ20日なんです。 昨日、19日の朝はマイナス3℃!でございました。 流石に凍りつく様な寒さ。 そんな中、センターまでお出かけした私。 久々に友達のMrs.Pと会ったのでした。 Mrs.Pと言っても日本人。 はい、私と同じく英国人の妻。 2年振り…

T2 ヤバイ奴らが帰って来るぞぉー!

Renton,Spud,Sick Boy, そしてBegbie!! ついに彼らが帰って来るー! T2とは「Trainspotting 2」 映画「Trainspotting」(1996)の続編 と言っても、あれから20年後のお話ですが。 ご存知でない方々の為に簡潔に。 「Trainspotting 」 スコットランドを舞台に…

ロンドンで数の子ですか?

うーん。。。 1週間振りの記事でございます。 今日こそ、今日こそ書くぞ。 と思いつつも、書く時間がなかったあー。。。 で、今更だけど前記事の続きか? また諸々書きますよ。 まずはタイトルにしてる数の子。 ロンドンで買えるの? 買えますよ。この通り。…

うーん、年末年始諸々と言う事で。。。

ロンドン、只今晴天なり。 気温は4℃位で、最高も今日は5℃止まりらしい。 (書き始めた時の話) 娘の学校は今年は3日からスタート。 日本の学校は、まだまだ冬休みでしょうか? さて、Boddey家の年末年始ですが。。。 毎年、何てことはありません。あはは。 …

ちゃんと動いてるのが見えると好いけど?

あけましておめでとうございます。 12月20日から、あれよあれよと日々が過ぎ。。。 2017年元旦となりました。 今年もよろしくお付き合い下さいます様お願い致します。 Mrs.Boddey 本物の花火はこちら。 youtu.be 私たちはもちろん、TVで観ておりました。 今…