mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Street Art Brick Lane

East LondonはStreet Artでも有名である。 と言う事で。 Brick Lane周辺のものを撮って来たぞぉ。 by JOHN D'OH (Brick Lane) by D*Face (Sclater Street ) by Himbad (Sclater Street) by Dscreet (Grimsby Street) by Stik (Grimsby Street) Twins of Bric…

Brick Lane BEIGEL BAKE

26日の日曜日。 イーストロンドンをウロウロとしておりました。 中でもブリックレ-ン。 バングラデシュ&インドからの移民(ベンガル人)がコミュニティを築いた。 と言う事で、カレー屋さんがズラリと並んでる。 (特にホワイトチャペル側かな?) どのお店…

WE ARE W OUT...

今朝一番の旦那の言葉。 そう、The EU & Euro 2016‼ の話。 The EU Leaveに続いて。 また、ショックな結果となったのはEuro 2016. まさかアイスランドに負けるとは。。。 誰も思ってなかったでしょ? (もちろん、England側の話ね。) うーん、アイスランドを…

UK 今日。。。

こちらはまだ24日夜。 朝一番にタブレットをオンにした娘。 「UK leave.」と一言。 「えっ?マジ?」と私。 そう、EUにremain? or leave? その国民投票が行われたのが昨日。 そして、その結果が今朝4.40に出たのだ。 予想では半々? でも、きっとみんなremai…

妊活を始めるなら、まずはヘルスチェック!

しておいた方が好いと思う。 私の経験から言うと。 まあ、妊活の中には、体調管理も入ってたが。 いや、ここだけの話? あはは。 笑ってみたけど。。。 今日は少々暗い?好ましくない? そんな事を書くつもり。 実はその昔、そろそろ20年前かあ? 妊娠した事…

妊活!?って程でもないけど。。。

Oh dear, 就活やら婚活やらと言う言葉に。 違和感?とまでは言わないが。 何か変じゃない?って。 すると今度は、何と妊活!? と言う言葉が。 あったんだあ!! もちろん、知らなかった私。 どこで見たんだろ??? 妊活とは 「妊娠活動」の略。妊娠に関す…

This Week UK Album Chart No.1!!!

このお方でございます。 正確に言うと先週のNo.1になるのかあ? 29年振りのNo.1だぞぉー!! 1987年以来だそうな。。。 ところで誰よ? お若い方々は知らないよねえ? はい、そのNo.1になったアルバムはこちら。 「50」by リック・アストリー この曲は聴い…

Tower Bridge・Tower of London & PATISSERIE VALERIE

また時間が。。。 いつの間にかこんな時間。 そう、イギリス時間午後4時。 日本時間翌午前0時。 ホントに時間が経つのが早い。 まあ、週末は朝が遅いし。 家族3人みんな居ると。。。 特に旦那が。。。 イチイチ喋りかけて来る。 今も、このジーンズ見て! ウ…

フランス。。。パリでの出来事!?

現在フットボールのEuro2016が開催されてる国。 いやあ、昨日のイングランドVSウェールズ戦。 真剣に観てた私。 14時スタート、16時終了で。 ブログそっちのけ、更新出来ず。 いかんなあ。。。 しかーし、G ベールのフリーキックは凄かった! 現在、最も高額…

Euro 2016

先週スタートしたフットボールの大会でございますが。 日本ではどんなもんでしょうか? ワールドじゃないからねえ。。。 TV放送も通常のチャンネルでは観れないでしょ? うちでは若干一名が盛り上がってます! もちろん、旦那!! 11日、イングランドの初戦は…

日本語試験 GCSE その②

もちろん、娘の試験だけど。 昨日やっと終わったぞぉー! 3月にスピーキング。 先週7日にリスニング&リーディング。 そして、昨日がライティング。 スピーキングが終わった後に、勉強頑張ろう! マキシマムに、と思ったわよ。 しかーし結局、ミニマムに終わ…

ちょっとご無沙汰です。。。

前回の記事が6月8日付け。 Oh dear, 4日間も空いてしまった。。。 空白の4日間!? まあ、単に忙しかっただけなんだけど。 私が忙しい、ってのはマレな事だが。 その辺の事は、また後日ゆっくりと言う事で。 今日は久々の音楽。 もちろんUKものだぞぉー…

私が結婚した理由?

人はどうして結婚するんだろう? 人はどうして結婚したいのだろう? 婚活が流行ってる訳でしょ?? 不図そんな事を思ったんだけど。。。 恋愛を経て、ずっとこの先、死ぬまで一緒に居たい! そう言う事なのかなあ? まあ、それが理想の様な気がするが。。。 …

Lunch at Paddington Station

パディントン・ステーションと言えばそう。 クマのパディントンが辿り着いた駅でございます。 いや、日曜日の娘のコンペに行くのに経由したので。 映画の中のこのお店はどこだったんだろ? 探してみれば好かったかあ? でも、そんな余裕もなくて。 荷物もた…

昨日、今日、明日?

今月に入って3日間は寒い、寒い、と言ってたが。 いきなり昨日は夏日でございました。 そう、そんな風に変わりやすいのが。。。 イングリッシュ・ウェザー!! そして、1日の中でも朝は13℃だったか? もちろんそれは寒いので、冬物コートを着て行き。。。 お…

in Japan???

1日に引き続き、昨日も今日も寒い。 こちらはまだ3日。 出かける気もうせる。。。 って、やる事いっぱいあって、出かけてる場合でもないし。 しかーし、やる事は全然進んでないんだけど? 気持ちだけ焦る私。 フレンチ・オープンも観たいし。 うーん。。。 …

6月と言うのに。。。

ロンドンは寒い。 雨降ってるし。。。 まるで冬状態! 昨日は娘のダンスレッスンに行くのにダッフルコート。 ロンドンよりちょっと北に行っただけで気温は下がる。 因みに最低気温が10℃で最高気温は13~15℃位。 おまけに強風なもので寒さが増すのよ。 そんな…