mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

UK 今日。。。

こちらはまだ24日夜。

 

朝一番にタブレットをオンにした娘。

「UK leave.」と一言。

 

「えっ?マジ?」と私。

 

そう、EUにremain? or leave?

 

その国民投票が行われたのが昨日。

 

そして、その結果が今朝4.40に出たのだ。

 

予想では半々?

でも、きっとみんなremainだろう、と思ってた筈?

 

 

私は絶対remainだと思ったのよ。

私は投票権は持っておりませんが。

 

しかーし、52%:48%でleaveと出た。

 

でも、投票率72%なんだけど?

高いのか?低いのか?わかりませんが。

 

私、政治も経済も疎いです。

でも、EU抜けたらどうなるんだ?

 

そんな中、Dキャメロンが辞めると!?

彼はremain支持だった。

 

Dキャメロンは好いでしょー。

ショックだわ。

 

で、そうなると彼の後任は誰よ?

 

Leave支持のBジョンソン?

元ロンドン市長。

 

他に4人程候補が上がってる様だが。。。

 

おまけに、スコットランドが再度独立に挑戦するとか?

そして、ノーザン・アイルランドまでも??

 

UKはどうなるんだ?

 

あちこちで株式市場&外国為替市場が。。。

大荒れの様子。

 

うわぁ!

1ポンド、140円切った!!

 

日本円で買い物するなら今だ、けど。

 

Leaveに投票した人たち、既に後悔してるそうな。

 

再投票の為の請願書。

その署名が正午前に100,000に近かったと。

 

 

そんな状況で揺れてるUK 今日。

 

 

 

Glastonbury Fes 2016 やってます。

BBCがオンエアーしてるのだけど。

 

www.glastonburyfestivals.co.uk

 

今年のメイン・ラインアップは。。。

 

そして、知らないバンド、ミュージシャンも多々。

うーん。

 

と言う事で、私のチョイスは70’s.

 

歌詞が何とも言えないんだなあ。。。

 


Squeeze - Up The Junction (TOTP) (1979) (HD)

 

当時はこのバンド知らなかったけど。

 

今年、来日してたそうな。

 

 

 

 Click the London Tel Box, please!

 Thanks for your help!!