mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

そして、遂に CLARIDGE'Sでアフタヌーン・ティー!!

うーん、暑い。

暑過ぎる!

 

ロンドンは、ここのところ猛暑でございます。

いやあ、日中の気温が30℃以上と言うのは、特に珍しくもないのよ。

 

因みに、今日(21日)の最高気温は32℃?34℃?らしい。

 

www.bbc.co.uk

 

問題は夜も暑い!!と言う事。

そう、熱帯夜状態なのだ。

 

通常は25℃以上だっけ?

Never mind!

 

Anyway,

真夜中、0時の時点で23~24℃ですもん。

これには驚いた。

 

それが3日は続いてる。

そして、今夜もだな。

 

夏でも朝晩は肌寒いのがロンドンなのに。

どうしたもんだあ??

 

我が家の扇風機やら何やら3台。

全稼働中でございます。

 

 

 

ところで、ずーっと書きそびれてた5月のお話。

第一弾!

 

と言っても、他にはもう1つしかないが。

 

イギリス!ロンドン!!と言うと何を思い浮かべる?

女子は、やはり?アフタヌーン・ティー!?!?

 

私は正直言って、全く興味なかったんだけど。

今年(3月から)は行く機会が多々ありまして。

 

それも全てTreatですから。

Lucky me!!

 

月に1回、もしくは2回。

そう続くと、比較がよく出来て面白い。

 

3月

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

4月

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

5月1週目

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

5月2週目

遂に!?あのクラリッジスに行ったのだ。

5つ星の超高級、ラグジュアリー・ホテルでございます。

 

*エントランス

f:id:mrsboddey:20170621063702p:plain

 

*そして、エントランスを抜けると。

Related image

 

この写真では分かり難いけれど、どこもかしこもピッカピカッ!

思わず、わぁお!って言いたくなる感じ。

(*借り物写真)

 

レセプションで名を告げると、この写真の奥にあるルームへと。。。

案内してくれたお兄さんが、またグッド・ルッキングでございました。

 

そこですでに点数アップ!あはは。

一番奥のテーブルに通された私たち。

 

まずはこちらのシャンペン。

贅沢にもロゼでございます。

f:id:mrsboddey:20170621184706j:plain

 

サービス係のお兄さん、なみなみと注いでくれました。

これが大変美味しゅうございました。

 

ほろ酔いになり、喋り捲る私。

あはは。

 

すると、噂?のサンドイッチが目の前に。

 

簡単に、奥からハム、キュウリ、チキン、エッグ

そして、Butternut squash(ひょうたん型のカボチャ)

バターナッツ・スクワッシュ - Wikipedia

 

サイドのものは?

ダック・サンドだったかと。

f:id:mrsboddey:20170621225433j:plain

 

いやあ、どれもマジで美味しかった。

私は基本的には、サンドイッチは好みませんが。

 

こちらのものならば、また是非頂きたーい。

パクパクと食べてしまいましたとさ。

 

ところで、ティーのチョイスは何だったか?

クラリジッス・ブレンドだな。

f:id:mrsboddey:20170621225522j:plain

 

何度も言ってるわよねえ?

私は通常、紅茶は飲みません。

 

が、この時は4~5杯飲みました。

これまでで最多でしょ?

 

流石のクラリッジス

サービスのお兄さんたちが放っておいてはくれません。

 

で、サンドイッチもおかわり!

一番美味だと思った、Butternut squash‼

 

味付けは何なんでしょ?

うーん。。。

 

兎に角、ホントに気に入っちゃったわ。

 

あぁ、でもこれはヴェジタリアン用かも?

スモークド・サーモンが苦手だと伝えてたので、その代わりだったかと。

f:id:mrsboddey:20170621225607j:plain

 

サンドイッチを食べ終わると、スコーン&ケーキ類が。

もう、美味しかったあ!!としか言えない。

 

6週間前のお話ですから。

 

スコーンにはもちろん、クロテッド・クリーム

そして、Marco Polo jelly.

 

マルコポーロ、お味が記憶にございません。

クラリッジスのスペシャルなんだけど。。。Sorry about that.

 

こちらが私のケーキ類。

ラズベリ-タルト、何味?マカロン、チョコレートケーキ、シュークリーム

f:id:mrsboddey:20170621225716j:plain

 

こちらが知人のケーキ類。

カカオがダメな彼女には

シュークリーム、ラズベリ-を挟んだマカロン、シャンペンジェリー、タルト

f:id:mrsboddey:20170621225806j:plain

 

私はタルトだけその場で、後はお持ち帰り。

娘と一緒に食べたわよ。

 

マカロンは娘に一人占めされたけど。

チョコレートケーキ&シュークリーム、メッチャ美味。

 

と言う事で、文句なしのアフタヌーン・ティー!!

 

お値段がものを言うのでしょうか??

 

お隣のテーブル、お若いお嬢さん二人が帰っちゃった後。

写真はドリス・デイ?

f:id:mrsboddey:20170621225949j:plain

 

そのテーブルの左向こう側

f:id:mrsboddey:20170621230101j:plain

 

木曜日の15時予約、3時間も居りましたとさ。

 

Afternoon Tea at Claridge's is truly magical experience!!

仰る通りでございましょうか?

 

Afternoon Tea: London's Leading Traditional Afternoon Tea | Claridge's