mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

今度は、The Goringでアフタヌーン・ティー!!

ロンドンのお天気、今日(22日)はうって変わって「晴れー」!

気温も最高は23℃位だったか?

 

とは言え、ここはロンドン。

念の為、ヒーテック+長袖Tシャツ+Gジャンで買い物へ行った私。

 

いやあ、流石に暑かったわ。

あはは。

 

フランスもかなりの暑さになるそうな?

そんな中、フレンチ・オープンがスタート。

 

でも、まだ予選でございましたあ。

1stラウンドは今週末からかな?

 

残念ながら、フェドラーは出場しないそう。

ウィンブルドン&USオープンに集中するとの事。

 

また、前置きが長くなっておりますが。。。

 

本題でーす。

 

またまた、アフタヌーン・ティーへ行って参りました。

と言っても、5月5日のお話ですけどね。

 

今回は、こちらのThe Goring Hotel.

1910年にO・R ゴーリング氏によってオープン。

 

クィ-ン・マザーのお気に入りの場所であった様です。

Goring Hotel - Wikipedia

 

そして、前回の記事でピッパさんのウェディングを取り上げましたが。

そのピッパさんのお姉さま、

キャサリン妃がご家族と一緒にウェディング前に滞在されたそうな。

 

ホテルのエントランス

f:id:mrsboddey:20170522063240j:plain

 

私たちが通されたのはこちらのラウンジ。

やはり、人気なのでしょうか?

 

お席はうまっておりましたねえ。。。

何とか撮った写真がこちらでございます。

 

f:id:mrsboddey:20170522063812j:plain

 

そして、これから3枚は借り物です。

この写真の右側手前に座った私たち。

 

f:id:mrsboddey:20170523015630p:plain

 

静かにゆっくり、アフタヌーン・ティーをする事が出来ました。

 

他には、こちらのイエロー・ダイニングルームやテラス席もありますが。

やはり、満席だった模様。

Related image

 

Image result for the goring hotel afternoon tea

 

写真を撮るのがホントに下手な私。

真面な写真が。。。

 

まずは、スターターがございました。

何と言えば好いのでしょうか?

説明してくれたと思うけど?

 

緑はグリーンピースの色、お味もグリーンピース。あはは。

上にのってるのはサーモン。。。苦手なんだけど。

 

これはどうなんでしょ?

かなりSaltyでございました。あえて?それとも??

で、最後にグリーンピースのお味が来る。はい。

 

f:id:mrsboddey:20170522063411j:plain

 

鮮やかな黄色のプレートとカップ&ソーサー。

私好みでございます。ブライト・カラー大好き!

 

そして、3段トレイにはもちろんサンドイッチ

お包みに包まれたスコーン、ケーキ類。

 

f:id:mrsboddey:20170522063507j:plain

 

サンドイッチは、チキン、サーモン、チーズ、そしてハムだったか?

サーモンは食べてませんが、何となくお味が薄かった?と思うのは私だけ??

 

あらぁ、スコーンの写真がなかったわ。。。

クロテッドクリームとストロベリージャム&ラズベリ-ジャム。

美味しゅうございました。

 

f:id:mrsboddey:20170522063546j:plain

 

ケーキ類はラズベリ-系が3つ(マカロンも)?にシューはストロベリー。

あとはレモンケーキだったかと。

 

うーん。。。

チョコレート系がなかったのは何でよぉー!?

 

私は手前のラズベリ-タルトを頂きました。

上にのってるお餅の様なものは、バニラムース?

美味しかったですよ。

 

ただね。

3段トレイの写真に写ってる、ラズベリ-&バニラケーキと同じ味!?

だったと思うんだなあ。。。お味見させて貰ったからね。

 

残りの3種類も美味しかったそうな。

私は食べてないのでね。

 

で、ティーは?

The Goring Afternoon Blendをチョイスしました。

 

私は普段は紅茶は飲まないのでね。

でも、美味しく頂いたのは間違いない。

 

それにいつもの如く、お喋りし捲りでございました!

すっごく楽しかったなあ。。。

 

ポッシュホテルで優雅なひと時。

Hさん&K子さん、お誘い頂きまして。

Thank you so much!!

 

 

www.thegoring.com

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com