mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

またもや、アフタヌーン・ティーへ。。。

いやぁ、すでに4月も半ば。。。

みなさま、如何お過ごしでしょうか?

 

日本は4月と言えば、何かと「新」が付く?

新学期、新一年生、新入社員、他には??

 

Anyway,

新しい環境に入られた方々も多々でしょう。

慣れるまでは何かと大変でしょうが頑張って下さいませ。

 

Mrs.Boddeyは、相変わらずでございます。

が、またまた、大変ご無沙汰してしまいました!

 

2週間振りでございますね。

うーん。。。

 

今月初めから学校がイースターホリデイに突入し。

そう、朝早く起きる必要がまずない。

 

と言う事で、起きてる時間は通常より短い。

でも、何かとやる事は通常より多い、今日この頃。

 

となると、そうです。

ブログを書く時間がないとです。

 

さて、言い訳はこの辺にして。

今日はまた冬に戻った感じ?で肌寒いロンドン。

 

先週末は20℃越えて、暑い位だったのに。

その週末の1日、ロンドン・セントラルをうろうろとしておりました。

 

散策日和でございましたしね。

そのうろうろとした中で、途中ゆっくりとお茶をしたのがこちら。

 

Kensington Palaceのお隣に位置するThe Orangery

in Kensington Gardens

 

f:id:mrsboddey:20170415003251j:plain

 

青空でしょ。

ホントに気持ちの好い午後でした。

 

The Orangery 

その昔、建物自体は冬場は温室(床下暖房)として使用されていたそうで。

また、クィ-ン・アンはそこでパーティーをも開いていたそうな。

 

www.royalparks.org.uk

 

中に入ると天井が高く、横長ーいスペース。

 

建物に向かって右手側の奥に通されて、騒めきもなく静かなティ-タイム。

 

f:id:mrsboddey:20170415010628j:plain

 

じゃぁーん、またもやアフタヌーン・ティー!!

頂いて参りましたよ。

 

f:id:mrsboddey:20170415011518j:plain

 

感想はね。。。

サンドイッチ、作り置きだな。パンがパサついて。。。

具は一般的で、エッグマヨ&クレス、スモークドサーモン&クリームチーズ

ハムマスタード(Mの味しなかったけど?)、コロネーションチキン(カレー風味)

キューカンバー&ミント、ミントが兎に角強烈で。。。

 

スコーンは普通一人2個ずつだと思うんだけど???

おくるみにも包まれてなかったし。

極々普通だな。可もなく不可もなく。

 

f:id:mrsboddey:20170415011550j:plain

 

カップ&ソーサーとプレート。

こちらのオリジナルでしょ?

裏を見たんだけど?

パレス?何とか??と書いてあった?

 

※Royal Palaceでございまーす。

www.historicroyalpalaces.com

 

そして、ティーはと言えば。。。

パレス・ブレックファーストをチョイスした私。

ストロングの筈が。。。

全然ストロングではなく、そのままストレートで2杯飲んだ私。

うーん。。。

 

f:id:mrsboddey:20170415011621j:plain

 

ラストはケーキ。

ビクトリア・スポンジ(真ん中)は、ジャムとクリームをサンドしたスポンジケーキ。

クィ-ン・ヴィクトリアが好んで食べてたと言う事で、彼女の名前が付いたとか?

 

左のピンクのケーキは、Battenberg Cakeと言うそうな。

見た事はあるが食べた事はなかった私。

独特のデザイン Two by two そのスポンジの周りにはアプリコットジャム。

それをマジパンで包んであると。マジパンだとは知らなんだ。。。

 

右はチョコレートケーキ?

ヘーゼルナッツのお味が強かったから、ヘーゼルナッツケーキなのか?

 

どれが一番かと言えば、もちろん?Hケーキが一番美味しかったと思う。

Vスポンジ&Bケーキは極々普通ですもん。

 

アフタヌーン・ティー自体は、そこまでおススメと言う訳ではないが。

ドレスコードも特になく、公園の一角にあって気軽に立ち寄れる。

 

予約も絶対ではない。。。待つ時間があればね。

そう言う点ではおススメだと思う私。

 

ああ、それから公園の中にあると言う事で。

景色好し、ゆっくり、リラックスしてお茶出来る。

これは魅力でしょー!!ねっ?

 

www.orangerykensingtonpalace.co.uk

 

今回はSさんご夫妻とご一緒でございました。

またまた、お喋りし捲りで楽しかったなあ。

Thank you so much!!

 

 

 

ケンジントンパレスの見学も出来ればしたい、と言いつつも時間もなく。

おまけに実は、チケットが今月一杯はSOLD OUT!ですって。

 

見学希望者はこちらでチケットを購入してからお出かけ下さいませ。

www.hrp.org.uk

 

ケンジントンガーデン、お子様連れはこちらへどうぞ。

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

ケンジントンガーデンのお隣がハイドパークよ。

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

今のところの一押しATはこちら。。。はい。2軒(3軒)しか行ってませんよ。あはは。

mrsboddeylondon.hatenablog.com