
mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Princess Diana Memorial Playground

ロンドン イギリス 家族のこと

日本はすでに5月6日だ。

こっちはまだ5月5日。

で、こどもの日と言いたいが。。。

それは日本の話。

こっちには、その様なものはございません。

 

因みにチェックしてみた。

アメリカ、イギリス、フランス (など)は、

特に子供の日を制定してない、とあった。

(ウィキペディアより)

 

うーん。。。

Why ???

まあ、別にいいけど。

 

ところで、お子さんがいらっしゃる方々はどう過ごされました?

遊園地?動物園?

お天気は好かったでしょうか?

 

ロンドン、実は今日も晴れー!

最高20℃だったか?

更に今週末は最高24℃~25℃行くらしい。

 

そうなると、こっちの人たちはみんな公園で甲羅干し。

 

ロンドンは公園がたくさんあるのだ。

それも広いのよ。

特にハイドパーク。

夏場はよくライヴが行われる。

そのお隣にはケンジントン・ガーデン。

 

そのケンジントン・ガーデンの中にあるのが、

プリンセス・ダイアナ・メモリアル・プレイグラウンド。

 

ふと思い出したの。

で、こどもの日にピッタリかなあ?って。。。

 

しかーし、私たちが行ったのは、何と5年前!

娘8歳、可愛い時期でございました。

 

もう最近は、ホント。。。

ティ-ンになって更に。。。

扱い難い、ったらない。

 

 

 

まるでシーサイドに居るみたい???

 

f:id:mrsboddey:20160505214813j:plain

 

海賊船を挟んで、裏側?反対側?には水遊びも出来る様になってて。

 

f:id:mrsboddey:20160505214941j:plain

 

子供は喜ぶー!!

また、海賊船の中にも砂場。

 

f:id:mrsboddey:20160505215020j:plain

 

羊さんたち、重い!とか痛い!とか言ってるぞぉー。。。

 

f:id:mrsboddey:20160505215124j:plain

 

メタルのお皿、グルグル回る。

 

f:id:mrsboddey:20160505215206j:plain

 

海賊船と並んで人気なのは。。。はて、これ何て言うんだろ???

 

f:id:mrsboddey:20160505215244j:plain

 

娘、何やら一人でやってるが???

 

f:id:mrsboddey:20160505215329j:plain

 

 

 

f:id:mrsboddey:20160505215358j:plain

 

こちらはまた別の砂場。子供って何でそんなに砂遊びが好きなんでしょ?

 

f:id:mrsboddey:20160505215449j:plain

 

この時は、平日に学校がお休みで、ママ友に誘われ行ったんだ。

週末やホリデイ中は、すっごく混むらしい。

 

 

www.royalparks.org.uk