mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Hyde Park

と言うと。。。

「Speakers Corner」と言ってしまう。

のは私だけではないでしょ?

 

中学だっけ?それとも高校?

英語の教科書に出て来た。

 

ハイドパークには「スピーカーズ・コーナー」と言うものがある。

そこで誰でも自由に好きな事をスピーチ出来る、と。

(何かしらルールがある様だが?)

 

実際に行くとホントにスピーチしてる!!

 

初めて遭遇した時は喜んだ!?

いやあ、そんな事は覚えとらん。

 

だって、89年の話だもん。

多分ね。

 

で、日本人とハイドパークに行く度に。

英語の教科書に「スピーカーズ・コーナー」

載ってたよねえ?

 

と、その話をするけれど???

誰も同意した人はいなーい。

 

えっ?載ってなかった?

とちょっとばかりショック。

だからなのか?

もちろん「スピーカーズ・コーナー」の事を知らないんだよねえ。

うーん。。。

 

 

 

天気予報通り。

今日も晴れてる!ロンドン。

 

これからのシーズンは野外ライヴがメジロ押し。

 

その中の1つのヴェニューがハイドパーク。

いつから始まった?

バークレイカード主催のBritish Summer Time.

 

youtu.be

 

今年のラインナップはこちら。

 

www.bst-hydepark.com

 

BSTだけではないけれど。。。

 

いくつかビデオをどうぞ。

もちろん、私の好みで。

 

昨年のBSTに出てたポール・ウェラー

しかーし、好いビデオが見つからない。

 

こちら、何年だったんだろ?

 

youtu.be

 

ELOも外せない。

 

youtu.be

 

Sir.Paul 載せておきます。

Hey Jude...多分、私が初めて聴いた洋楽。

うーん、5,6歳の頃かなあ???

 

youtu.be

 

The Who これは昨年のBST.

お二人とも70歳越え!いやいや、Sir.Paulもだ。

みんな頑張ってます。

 

youtu.be

 

Blurは何となく好きかな。。。

メンバーのインタビューも入ってる。

 

youtu.be

 

 

1969年のThe Rolling Stonesのライヴに集まった人たち。

もちろん、ハイドパーク。

フリーでございました。

旦那の友達(旦那より10歳年上) 行ったそうな。