mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

The Boys in Skirts !?!?

前記事で、私も暑ーい!!と

嘆いておりましたが。

 

先週、UKは猛暑でございました。

 

そんな中で、起きた出来事がこちら。

 

見てお分かりの通り

スカートをはいたボーイズ現る!!

 

f:id:mrsboddey:20170627043719p:plain

 

イングランドのデヴォン州、エクセターにあるセカンダリースクール

Isca Academyの男子生徒たちでございますよ。

 

約30名が先週の木曜日に、スカートをはいて登校したと。

 

どんなに暑かろうとも、ショーツ(半ズボン)禁止!!と言う

その学校の規則に反対しての行為。

 

ショーツを認めて欲しい!!とね。

 

スカートで登校する、と言うアイディアはどこから来たのか?

 

それは男子生徒が、女子生徒だけ素足でも好い。

と言うのはおかしい、と訴えたところ。。。

 

学校側の応答は、男子生徒もスカートを選んではくのは自由!!だったそうな。

まあ、ジョークとしてだったのか?

 

それならば、と実行に移した彼ら。

姉妹、または女子生徒にスカートを借りた。

 

その中の男子生徒の二人は、次の様に言ったらしい。

「結構、気持ち好いよ。」

「風通しも好いしね。」だって。

 

そして、数名は脚のムダ毛処理もちゃんとしてたとか。

 

校長先生、近い将来、制服の規則を変える方向でいるとの事だが。

早くて来年?

 

いや、即行規則の変更が不可とあれば

その中の男子生徒数名は、残り2~3週間もスカートで登校すると決めたらしい。

 

同じ学校の女子生徒に、The boys in skirtsの感想を聞いたところ

「The boys looked sexy.」だったそうな。

 

ところで、その男子生徒たちには罰則はございませんでした。

国際的にも注目を集めた、と言う事もあってか。。。

 

それにしても、よくやったよね。

 

娘の学校も、やはりショーツ禁止。

男子生徒たちは文句タラタラらしい。

 

では、君らも同じくやってみたらどう?

あはは。

 

newsinfo.inquirer.net

 

最後に、私の感想でございますが。

UKはスコットランドのキルトがあるからさあ。

そう違和感もないんじゃない!?

 

Related image

 

 懐かしの70’sバンド、The Bay City Rollers!!