mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Hotel Chocolat

イギリスのチョコレート、ハッキリ言って甘い!

甘過ぎるのよねえ。

チョコレートは大好きだけど。

それでもあんまり好ましくない。

 

そんな中で美味しい!と言えるチョコレートがこちら。

「Hotel Chocolat」!!!

 

f:id:mrsboddey:20160221230917j:plain

 

少々お高いので、家ではイベント事の時に食べる位。

バースデイとかクリスマスなどに通常はオンライン・オーダーするのです。

そうするとポストマンが配達してくれる。

 

今回、今までにはなかったオファーが。

「フリー・ドリンク1杯!」

それに釣られてお店まで行って来た訳です。あはは。

 

お店はロンドン・イギリス国内にはたくさんあるんだけど。

カフェやレストランになってる所はまだ少ない。

ロンドンは3軒かな?

そのうちの1軒が上の写真、Covent Gardenにあるお店。

 

店内にはもちろんチョコレート!

バレンタインデイの前だったんでハートのチョコも。

 

f:id:mrsboddey:20160221234749j:plain

 

見てみて!

種類もこんなにたくさん。

こちらは小さなパッケージ。1種類6個入り、もしくは板チョコ。

 

f:id:mrsboddey:20160221234830j:plain

 

どれも美味ですが、強いておススメするならば。。。

お酒のチョコレート!!

アルコール分は軽めから結構強いものまで色々です。

それとフルーツ系のチョコレート!!

酸味やら甘味やら好い感じでミックスされてる。

 

こちらがフリーで頂いた

ラズベリー&ホワイトチョコレート・ホットドリンク!

 

f:id:mrsboddey:20160221234935j:plain

 

クリームもラズベリ-味で美味しかった。。。

しかーし、ホワイトチョコなんでToo milky!と娘。

そう、ミルク苦手な母娘。私が頑張って飲みほしましたけどね。

 

他にオーダーしたのは

コーヒー・チョコレート・ホットドリンク!

 

f:id:mrsboddey:20160221235022j:plain

 

 こちらは確かにコーヒーのお味のホットチョコレート。

美味しいけれど、大人の味!結構ビターでございました。

コーヒー味大好きな娘。

しかーし、Too bitter!はい、こちらも私が飲みほしました。

 

3杯目をオーダーしたのは言うまでもない?

 

実は小パッケージのチョコレートを5種類選んで購入。

15ポンド以上購入すると5ポンド割引!って、バウチャーもあったのだあ。

 

写真はパッションフルーツ・トリュフ。

ホワイトチョコの中、パッションフルーツのトロリとしたクリーム?

メッチャ美味しかったあ!!!

 

www.hotelchocolat.com