mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

84 Brewer Street

LondonのSohoにあるアドレス。

 

このアドレスには、むかーしからラーメン屋さんがあって。

でも、どの位前からあるのか?

私が初めてロンドンに来た1989年にはあったのか?

チェックしてみたけど、わからないわ。

 

1994年にはあったと思う。

私の記憶が間違ってなければね。

「はみね」と言うラーメン屋さんだった。

ロンドンに来ると、必ず?一度は食べてたしょうゆラーメン。

福岡出身の私には珍しいので、美味しく頂いてた。

その「はみね」が閉店したのが1999年らしい。

 

そして、その後にオープンしたのは「Ramen Ryo」こちらもラーメン屋さん。

 単にオーナーが変わって、名前が変わった。。。だけ?

メニューも店内の様子も特に変わったとは思わなかったな。

その「Ramen Ryo」も閉店されて。

 

現在「Ittenbari」一点張と言う、またまたラーメン屋さん。

大阪の塩ラーメンのお店「龍旗信」が名前を変えて、

2012年3月にオープンしたそうな。

とんこつラーメン店がオープンする前だったか?

そろそろ丸4年かあ。。。

でも、その間に行ったのは確か2回だけだな。

 

初回は娘がしょうゆラーメンをオーダー、美味しく頂いた筈です。

いつ行ったのか?もうわからないから。

 

2回目はハッキリ覚えてる。

昨年の娘のバースデイ!

「Hard Rock Cafe」に行く筈が。。。問題あってね。

でも、二人(ダディーはどこだあ?=問題)ともラーメンはオーダーせず。

 

唐揚げ定食にとんかつ定食

 

f:id:mrsboddey:20160229192921j:plain

 

ずっとラーメン屋さんが続いてる訳だけど、

どのお店の時もラーメンだけでなく、メニューは豊富。

 

娘の唐揚げ定食、唐揚げの数10コ!!

数を数えた娘と私。あはは。

でも、そんな良心的なお店はこっちにはない。。。と思う。

お腹一杯で満足、満足!!

 

と言う事で、

ロンドンにお見えの際は、このアドレスを知ってると好い?

日本食が恋しくなったら、

Let's go!

 

http://www.yelp.co.uk/biz/ittenbari-london