mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Janis Joplin Little Blue Girl 

金曜にBBC4でオンエアーされたばかりのドキュメンタリー。

フィルムだったんだあ。BBC制作かと思ったわ。

すでにYouTubeにアップされてた。昨夜の時点ではね。

旦那が観てたんで私も一緒に観たんだけど。

 

youtu.be

 

で、今みたら削除されてた。

トレイラーがあったのでそれを差し替えです。残念!

 

私は彼女の事はほとんど知らない。

若くして亡くなったシンガーだ、と言うだけ。

まあ、旦那のDVDなどで観た事はあるけど。

 

27歳でヘロインoverdoseによる死。

ロック・スターの悲劇。

才能あったのに勿体ない。

Naughty girl !! そして、lonely girl !?

 

www.bbc.co.uk

 

彼女のファンでなくても興味深いと思うなあ。

あの年代の音楽好きであればね。

 

真剣に観てた旦那。

突然、

Robert Plant copied her singing style!!

Don't you think?

だと。。。

いやあ、そう言われたら似てる!

うん。

 

 

 

 

 UK国内からはBBCiPlayerで観れまーす。( 28days only)

 

www.bbc.co.uk