mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

in Japan???

1日に引き続き、昨日も今日も寒い。

こちらはまだ3日。

 

出かける気もうせる。。。

 

って、やる事いっぱいあって、出かけてる場合でもないし。

しかーし、やる事は全然進んでないんだけど?

 

気持ちだけ焦る私。

 

フレンチ・オープンも観たいし。

うーん。。。

 

 

 

ところで、この写真に旦那と娘が写ってるんだけど。

どこに居るかわかりますかあ?

 

そうそう、そこそこ。。。あはは。

 

 

ベンチに座っておりますね。

娘は頭だけだ。

 

日本庭園に居る様だけど!?

確かに日本庭園よ。。。

でも、in London!!

 

キューガーデン(Kew Gardens)なのよ。

 

キューガーデン(Kew Gardens)はイギリスの首都ロンドン南西部のキューにある王立植物園キュー植物園などとも呼ばれる。1759年に宮殿併設の庭園として始まり、今では世界で最も有名な植物園として膨大な資料を有している。2003年ユネスコ世界遺産に登録された。ウィキペディアより

 

キューガーデン - Wikipedia

 

 

勅使門の前にはどう言う訳か?

お賽銭が。。。

 

私たちもお賽銭をあげて、拝んで来たわ。

 

 

 

 

ご利益はあるのでしょうか?

って、行ったのすでに2年前だわ。

 

その時で、私がキューガーデンに行ったのは4度目だった。

そして、その前はその10年位前なのよねえ。

 

以前はなかったこちら。

MINKA そう、民家。

 

 

モデルが。。。

ノーコメント。

 

そして、これもなかった。

ブリッジ!?

 

 

またまた、これもなかった。

空中散歩道とでも言うのか???

 

かなりの高さで。。。18mだって。

気持ち好い?

 

 

旦那、高所恐怖症だけど大丈夫だった?

高所恐怖症じゃないけど結構コワイ。

メタル板がアミアミ?で、隙間だらけで下が見えるから。

 

 

兎に角広ーい、キューガーデン。

二人は歩くの速いんです。

ついて行けない私。

 

 

 

 

 

流石に歩き疲れて?

 

 

二人の後ろにあるのが巨大温室。

すでに時間外で入れなかった。(17時半までだった)

 

 

特別ゲストのピーコック!あはは。

 

 

2年前の7月初旬に行った筈。

 

すでにバラの花の時季は過ぎてたのか?

残念ながら、キレイなバラの花は見れなかった。

 

バラの花は6月が見ごろ?

こんなキレイなRose Pergola(バラ棚)が見れるらしい。

 

 

 

そして、キューガーデンでウェディングが出来るとは知らなかったなあ。

こんな感じで。

 

ステキでしょ。

ウェディングを考えてる方、如何かしら?

 

 

 

 

www.kew.org

 

Time Outも4月に取り上げてた様で。

 

www.timeout.com

 

 

記事を気に入って頂けたら。

LONDON TEL BOXをクリックして下さいませ。

Thanks for your help!!