mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Euro 2016

 

先週スタートしたフットボールの大会でございますが。

日本ではどんなもんでしょうか?

 

ワールドじゃないからねえ。。。

TV放送も通常のチャンネルでは観れないでしょ?

 

うちでは若干一名が盛り上がってます!

もちろん、旦那!!

 

11日、イングランドの初戦はロシアでございました。

1-0でイングランドの勝利かと思えば。。。

 

何と92分後、そうインジュリー・タイムに返されて。

1-1の引き分け。

 

1-0でイングランド勝利、と賭けてた旦那。

超ショック!!

 

そして試合中から、ロシアのサポーターが発煙筒を使ったりで。

その後、凄まじいファイティングに発展し大問題となった。

 

今日の試合で、またそんな事になった場合は早々に強制退去処分らしい。

ロシアチームの話ね。

うーん。。。

 

一昨日のイタリアVSベルギー戦。

1-0でイタリア勝利、と賭けてた旦那。

 

また、93分後だか何だか?

インジュリー・タイムにイタリア追加点!

2-0となった。

 

超々ショックな旦那。

そんな事が2度も起こるなんて!!

 

いやいや、いつも自分が言ってるでしょ。

フットボールは最後まで何が起こるかわからない、って。

 

その通りなだけじゃん。

冷めてる私。

あはは。

 

そして、昨日のポルトガルVSアイスランド。

何とショッキングな結果なんだあ!!と旦那。

 

アイスランドの全人口はUKのレスター(市)の全人口より少ないそうな。

ホントかいな?

 

そのアイスランドがあのロナウド率いるポルトガルに。。。

1-1の引き分け!!!

 

ロナウド全く活躍出来ず、だったそうな。

うーん。。。

 

明日のイングランドVSウェールズ戦。

UK在住者としては、こちらがやはり観ものでしょうか?

 

England vs Wales Euro 2016: How Gareth Bale can destroy England

ギャレス・ベールがどうイングランドをデストロイ出来るか?

 

うーん。。。

これは真剣に観るしかないな。

 

先程、娘の学校からメールが来て。

何かと思えば。。。

 

多くの生徒のリクエストにより。

明日の試合(E vs W)の後半が観れる様に。

学校終了時間を早めます!だって。

 

驚いた私。

まあ、10分程だけどね。

 

Anyway,

Come on ENGLAND!!!

 

ところで、UK スポーツ事になると4つにわかれる。

イングランド・スコットランド・ウェールズ・ノーザンアイルランド

 

ちょっと納得しない私。

だって、他国はどうよ。

 

1国1チームでしょ。

なのに何でUKは?

 

飲酒禁止、警察官増員だと。

スポーツイベントとは言えども、コワイんだなこれが。

 

www.bbc.co.uk

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!