mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Brick Lane BEIGEL BAKE

26日の日曜日。

 

イーストロンドンをウロウロとしておりました。

中でもブリックレ-ン。

 

バングラデシュ&インドからの移民(ベンガル人)がコミュニティを築いた。

と言う事で、カレー屋さんがズラリと並んでる。

(特にホワイトチャペル側かな?)

 

どのお店も客引きのお兄さん、オジサンが入り口に居て。

ちょっとコワイ?

 

何て事もないけど。あはは。

 

でも、その前(ベンガル人が入って来る前)は

アイルランド人とアシュケナジムと呼ばれるユダヤ人地域だったそう。

https://en.wikipedia.org/wiki/Brick_Lane

 

どこにもアイリッシュの名残りは感じられないと思うけどなあ?

 

本題のBEIGEL BAKE.

有名なベーグル屋さんでございます。

 

日本のガイドブックにも、きっと載ってる事でしょう。

 

Beigel Bake is a 24-hour bakery on Brick Lane, in London, England. Its menu is focused on beigels, baked in the traditional Jewish style with fillings such as hot salt beef with mustard, chopped herring, and cream cheese and salmon. It also serves pastries and sweets such as Danish rolls, apple strudel, Eccles cakes and cheesecake, as well as white, rye and black bread. Beigel Bake produces 7,000 bagels every day.[1]

ウィキペディアより

 

実は私、今回が初めて。

ホントに有名なんで、気にはなってたが。。。

 

どこのサイト(日本の食べログの様な)も評価は高い。

平均すると4.5🌟かなあ?

 

私が食べたのはこちら。

ソルトビーフ・ベーグル(+ガーキン+マスタード)£3.70

 

f:id:mrsboddey:20160629184324j:plain

 

ソルトビーフとは生のコーンビーフだって!

今、知った。

 

コーンビーフ自体も食べた事ないと思う私。

 

ところで、お味の方は。。。

 

その前にニオイでやられたあ!!

 

前にも言ったけど、(誰も知らんよねえ。)

ニオイに超敏感な私。

 

うーん。。。

ドックフード???のニオイに似てる???

 

あんまり言うと好くないね。

でも、正直に言って私はダメだ。

 

分厚いソルトビーフ3枚も入ってて。

ボリュームは満点!なんだけどね。

 

1枚も食べれたかなあ?

 

もちろん、ベーグルは美味!!

モチモチ感も好く、そのままプレーンでも十分。

 

でも、中に挟むならば。。。

やはり、私はエッグにしておけば好かったのか?

 

スモークド・サーモン&クリームチーズも苦手だし。

刻みニシン(chopped herring)何てとんでもない!

 

私の事は置いといて。

 

Anyway, みんなは美味しい!

って、声を揃えて言ってる訳で。

 

まあ、私の様にニオイがダメな方にはおススメしませんが。

そうでない方は是非トライしてみて下さいませ。

 

もちろん、コーンビーフが好きな方は絶対!でしょ。

あはは。

 

f:id:mrsboddey:20160629192607j:plain

 

ホントに長蛇の列が出来る程の人気店なのだ。

 

 

その隣の隣にあるBEIGEL SHOP(お店の名前)には。

レインボー・ベーグル売ってます。

 

f:id:mrsboddey:20160629192843j:plain

 

カラーが強過ぎて、美味しそうには見えないが。

折角だから、1つ買ってみれば好かった、と後悔。

うーん。。。

 

www.zomato.com

 

 

Click the London Tel Box, please!

Thanks for your help!!