mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Buzzer Beat

正式には、er が付く様でございます。

 

In basketball, a buzzer beater is a shot taken before the game clock of a quarter expires but does not go in the basket until after the clock expires and the buzzer sounds. The term is normally reserved for baskets that beat an end-of-quarter buzzer but is sometimes referred to shots that beat the shot clock buzzer.

ブザービーター(buzzer beater)はバスケットボール用語の一つで、ピリオドや試合の終了直前に放たれ、ボールが空中にある間に残り時間が0となり、ゴールに入るショットの事を指す。まるでゴールによってブザーが鳴らされたように感じられることからこの呼名がある。

 

と言う事で。。。

 

えっ?何?

Mrs.Boddeyとバスケットボール!?!?

 

あはは。

いやあ、14歳になった娘がね。

今、ハマってるのが「Buzzer Beat」

 

2009年のフジテレビのドラマ!!

 

ご覧になってた方いらっしゃる?

 

 

youtu.be

 

5,6年前?の帰省時に再放送を観てた憶えはあるけれど。

 

どう言う訳か???

 

今になって思い出した娘。

 

Kissasian.comで、ここ2,3日観続けてる。

第8話(全11話)まで観たそうな。

英字幕あり。

 

おまけにこの曲を歌い捲りで。。。

 

昨日の夜、MP3プレイヤーにも入れ込んで。

 

今日の登下校でも聴いたらしい。

 

昨日よりは上手くなってるかあ?

日本語で歌う娘、笑える。

 

因みに、日本語の曲をもう2曲入れておりました。

またもや、B'z!!

 

世界水泳のオープニングで使われてたからね。

耳に残ってるんだな。

 

 

youtu.be

 

そして、AKB48!!だって。

 

思いっきり・・・してたのに???

 

 

youtu.be

 

この曲、知らなかった私。

うーん。。。

 

娘、いつまでもつかは分かりませんが。

まあ、日本語覚えてちょーだいませ。

あはは。