mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

T2 ヤバイ奴らが帰って来るぞぉー!

Renton,Spud,Sick Boy, そしてBegbie!!

ついに彼らが帰って来るー!

 

T2とは「Trainspotting 2」

映画「Trainspotting」(1996)の続編

 

と言っても、あれから20年後のお話ですが。

 

ご存知でない方々の為に簡潔に。

「Trainspotting 」

 

スコットランドを舞台に、ヘロイン中毒の若者達の日常が斬新な映像感覚で

生々しく描かれている映画。

 

アーヴィン・ウェルシュの同名小説の映画化だったそうで。

それは知らなんだ。。。

 

アーヴィン・ウェルシュも映画に出てたって。

 

トレインスポッティング - Wikipedia

 

私、当時、日本のシネマで観ましたし。

その後も何度も?観てます。

 

大?好きな映画です。。。

と言って好いものか???

 

ストーリーがナンですからね。

でも、ビグビー役のロバート・カーライルは大好きでーす。

 

ストーリーからもお分かりかと思うけれど。

色んな意味でショッキングでございます。

 

ご注意下さいませ。

 

youtu.be

 

そして、20年後の彼ら。

トレイラーを観る限りでは、相変わらずの様でございますが。。。

 

youtu.be

 

UKシネマ・リリースが1月27日。

と言う事で、私もまだ観てません。

 

いや、DVDリリースまで待ちまーす。あはは。

 

で、シネマ・リリースがまだ、と言う事は。。。

そう、プレミア開催はいつだあ???

 

OMG!!!

ロバート・カーライル見れるかも?

 

と、喜びつつチェック入れたなら。。。

 

何とロンドンではなく、エジンバラで開催だそうな。

はい。確かに舞台は、エジンバラよ。

うーん。。。

 

プレミア開催は、1月22日の日曜日。

場所はエジンバラの・・・?

どこだったか?

 

Cineworld in Fountain Parkだって。

行きたーい?

 

いや、遠いし寒いから行かなーい。そんな予算もないし。

あはは。

 

www.bbc.co.uk

 

f:id:mrsboddey:20170117014328j:plain

 

ワールドワイド・リリースは2月10日だそう。

日本も含まれてる?