mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

The Runaways

USガールズ・ロックバンド

70年代後半に活動

77年「Cherry Bomb」が大ヒット!

本国より日本での人気が凄かった!

同年、来日しております。

 

メンバーは5名

シェリー、ジョーン、サンディ、リタ、ジャッキー

この写真時で17歳、18歳かあ?

 

 

 

その彼女らの映画

The Runaways(2010)

バンドがどんな風に結成され

成功し (主に日本でだけど)

そして。。。

 

youtu.be

 

私はこのバンドをリアルタイムで知ってるんで

興味あって観たけれど。

どうかなあ?

音楽それもロック好きであれば、楽しめるんじゃないかな?

70s 好いよ。

 

その大ヒットした「Cherry Bomb」

シェリー・カーリーのコスチュームが話題になったのよ。

これだもん。

 

youtu.be

 

OMG!!

17歳だぞぉー!!

あはは。

 

 


I love Rock n roll - Joan jett The Blackhearts

 

そう、メンバーだったジョーンとはジョーン・ジェット!

この曲は1981年だと。

うちの娘のお気に入りでもある。