mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ホントにオープンしたぞぉー!!

いやあ、初めて見たわ。。。

 

何の話かって?

 

それはタワーブリッジのお話。

 

昨年末から何度となく、そこへ行ってる私。

昨日で5度目かあ?

 

で、前回?

行った時に不図思ったの。

 

そう言えば?

タワーブリッジって大きな(背の高い)ボートが通り抜ける時には

オープンする訳よねえ???って。

 

 

そう思ったのを思い出して。。。

 

一昨日、オープンする時間をチェック!

書き留めて出かけた訳。

 

でも、その時間に合わせてタワーブリッジに行く

って事でもなかったの。

 

兎に角、行く予定ではあるけど。

何時に行けるのかは?

 

そして昨日。

タワーブリッジに着いた時間は11時ちょっと前。

 

スケジュールによると。

昨日は10時、11時15分、14時、15時の4回だった?

 

もしかすると、その後にもあったかも?

 

Anyway,

15分程待てばブリッジがオープンする?

 

超半信半疑ではあったけれど。。。

 

何事もスケジュール通りに行かないのがロンドン!!

あはは。

 

でも、折角だから待ってみよう!って。

 

しかーし、11時過ぎても通常通り橋の上を行き来する

車両に人々。。。

 

うーん、ホントにオープンするのかあ???

 

と、やはり信じ難い風景。

 

が、暫くすると(15分になるほんの少し前?)

行き来する車両が両端で止められた!

 

そして、人々も。

 

OMG!!

It's ready!!!

 

f:id:mrsboddey:20160917223635j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917223715j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917223751j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917223836j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917223922j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224003j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224045j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224133j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224409j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224504j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224548j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224637j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224716j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160917224754j:plain

 

 

ホントにオープンしたぞぉー!!

 

ボディは小さいが、背の高い(帆柱だね)ボートが2艘通り抜けた。

 

何だかウキウキした?

時間だった様な気がする私。

 

ロンドン在住15,6年。

そして、それ以前には何度となくロンドンを訪れたけれど。。。

 

タワーブリッジがオープンするのに遭遇したのは

昨日がお初でございました。

Yay!!

 

これから、タワーブリッジに行く方々。

そのうちに行ってみたーい!と思ってる方々。

 

是非、オープン時間をチェックされてから。

お出かけ下さいませ。

 

好い思い出になるんじゃないかしら?

楽しいおまけ付き!?って感じで。

あはは。

 

 

これは観光アトラクション?としてではないよね。

You know what I mean?

 

もしそうならば、毎日何時に、って決めちゃうでしょ?

 

日によって、時間も違えば、回数も全く違うのよ。

 

こちらでチェック出来ます。

 

www.towerbridge.org.uk

 

昨日は雨でロンドンらしい!と言えばそう。

暗い写真でしょ。。。

 

今年初めて行った時はこちら。

快晴!でございました。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com