mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

FIVE GUYS

先月末からPCの調子がよろしくない。。。

壊れる前触れなのかあ???

 

兎に角、繋がらないのよ。

で、system restoreをすると何とか復活する。

 

しかーし、暫くするとまた繋がらなくなる。

 

最初はコネクションの問題だと思ったの。

でも、タブレット&携帯はwifiで問題ないし。

 

今日は数時間使って、さてブログを書こう!ってところで。。。

繋がらなくなった。

うーん。。。

 

System restore again!!

 

そして今、書いてる私。

 

今日の記事を書きあげるまでガンバって!

 

 

ところで、本題です。

9月30日が娘のバースデイでございました。

 

通常、日本食レストランに行くのだけれど。

 

今回は旦那が気になってたバーガー屋さんへ。

その名も、「FIVE GUYS」

 

アメリカ、バージニア州アーリントンからやって来たバーガー!

 

Five Guys - Wikipedia, the free encyclopedia

 

日本上陸はまだ???

 

ファースト・フード・レストランでございます。

入店するとこんな感じ。

 

カウンターでオーダーし、番号で呼ばれるのを待つ。

番号はレシートに記載されます。

 

f:id:mrsboddey:20161011004154j:plain

 

私のオーダー、ハンバーガー。

それにトッピングはALL THE WAY!!

 

ATWとは、8種類のトッピング全部!!

トッピングはフリー、だったら全部にするでしょ?

 

でも、半分の4種類しか入ってなかった様な気がするわ。

マヨ・レタス・トマト・ピクルス。

 

グリルド・オニオン&マッシュルーム・ケチャップ・マスタードはどこよ???

 

f:id:mrsboddey:20161011004246j:plain

 

食べかけで失礼致します。

これの方がよく分かるでしょ?

 

美味しかったよん。

ショッパクなんてないし!

 

You know what I mean?

 

f:id:mrsboddey:20161011004334j:plain

 

旦那が一番気に入った様子。

彼のオーダー、チーズ・バーガーにマスタードのみ。

 

トッピング、フリーなんですけど?

マスタードだけって?

 

でも、シンプルなだけにお肉の味がよく分かった。

美味しかったぞぉー!

と、言っておりました。

 

娘のオーダー、ベーコン&チーズ・バーガーにピクルスとケチャップ。

いや、二人は予習をせずに行ったもんで。

 

トッピングは?と聞かれて、小パニック。

ゆっくり、チョイス出来なかったのだ。

 

私はちゃんと予習済み。

初めての方には、ALL THE WAY‼

って、書いてあったの。

 

次回は絶対、ALL THE WAY!! と旦那。

私のバーガーを横目で見ておりました。はい。

 

それから、チップス(Chips)

今更ですが、英国ではフライド・ポテトの事をそう言うのです。

 

米国ではFriesだけで好いのかしら?

それとも、Poteto Fries? French Fries?

 

Anyway, ハンド・カットで

コレステロールなし。

ピーナッツ・オイルで揚げてるそうな。

 

そう言われると、軽い感じで美味だったわ。

トットと食べられ。。。

 

袋の中にはまだあったんだけどね。

 

こんな感じで細切りです。

 

f:id:mrsboddey:20161011004417j:plain

 

ソフト・ドリンクはセルフ・サービス!

おかわり自由でーす。

 

でも、そんなに飲めるもんでもないけど?

お店を出る前におかわり。

 

バスの中で飲んだとさ。

 

f:id:mrsboddey:20161011004512j:plain

 

小さなお店だなあ。。。と思ってたら。

地下にスペースがありました。

 

トイレを探して。。。

 

f:id:mrsboddey:20161011004620j:plain

 

ファースト・フードと言っても。。。

かなりのお値段でございます。

 

ハンバーガー £7.25

チーズ・バーガー £8.25

ベーコン&チーズ・バーガー £9.50

他、チップスとドリンクで £35.90‼

 

まあ、バースデイだからね。

前祝いで29日の話だけど。

 

ロンドンだけでも13店舗あり。

因みに、私たちが行ったのはイズリントン・ブランチ。

 

一度は食べてみる価値あり??

 

www.fiveguys.co.uk

 

ショッパかったのはこちら。 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 

そして、30日のバースデイ当日。

またもやPC不調、タブレットで記事書いて。

 

その後、ケーキ作りでございました。

 

f:id:mrsboddey:20161011004929j:plain

 

どう?

Looks yummy, doesn't it !?!?