mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Pizza, Pizza, Pizza!!

娘のバースデイ・ミール第3弾!でございます。

第1弾は省略、私は行ってないし。

 

第2弾がBodean's BBQ. 

mrsboddeylondon.hatenablog.com 

そして、最後の第3弾がPizza!! でございました。

 

ピザ屋さん、久々に行きました。

お店の名は「Franco Manca」

 

2008年にブリクストン・マーケットからスタートしたとか。

でも、私がこのお店を知ったのは、トテナム・コート・ロードにオープンした時だな。

 

いつの話か?随分前ではあるけれど。。。

行ってみよう!と思いつつも行ってなかった。

 

するとこれまたいつか?ケンティッシュ・タウンにもオープン。

そして、遂にはマズウェル・ヒルにやって来た!

 

今度こそは行ってみよう!と思いつつも。。。

すでに、1年ちょっと経ってしまったわ。

 

そんなこんなで、やっと行って来た訳でございます。

 

Sourdough Pizza

ゆっくり発酵(ミニマム20時間らしい)させて作った生地。

 

酸味があると言う様だけど?

それをナポリの職人さん?が薪オーブンで焼いてくれる。

 

単にナポリ・ピザと言って好いのかしら?

 

私のチョイスはNo.4

ハム、モッツァレラ、バッファローリコッタ、ワイルドマッシュルーム

no logo サイダー美味しかった!!このお店のオリジナルだと言う事だっけ?

f:id:mrsboddey:20171010232704j:plain

で、やっぱり!バッファローリコッタがダメでございました。

チーズは苦手な私。うーん。。。

 

リコッタがタップリのってるスライスは、チーズ大好きな旦那にあげました。

残りのリコッタもすくって、旦那のピザへ。あはは。

 

娘はNo.6

チョリソー、モッツァレラ

オーガニック・レモネードがまた美味しかった!

f:id:mrsboddey:20171010232738j:plain

無難なチョイスだな。

 

そして、旦那がNo. 5 まるで旦那の為のピザだわ。

ガーリック、オレガノ、ケイパー、オリーブ、アンチョビ、モッツァレラ

no logoラガー、普通に美味しいと飲んでたかな。

f:id:mrsboddey:20171010232807j:plain

想像通り、アンチョビですもん。

ショッパイわな。

 

でもまあ、旦那が好きなもの全てがトッピングだもの。

Lucky him!!

 

Pizza, Pizza, Pizza!!

3種類、それぞれのお味で楽しめました。

 

「Franco Manco」美味しくて。

実は、リーズナブル・プライス!!(£4.95〜)でございます。

 

チャンスがあれば、是非行かれてみては如何かしら?

ロンドンがメインだけれど、かなりの数のブランチあり。

 

マズウェル・ヒル店

f:id:mrsboddey:20171010232915j:plain

15時頃だったので空いておりました。

 

奥に薪オーブン

f:id:mrsboddey:20171010233126j:plain

  

www.francomanca.co.uk

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com 

mrsboddeylondon.hatenablog.com