mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

OMG! 赤い太陽なんて初めて見た!?!?

それは昨日のお話でございます。

 

ロンドンは朝からお天気好くて。

気温も最高20℃以上行ったとか?

 

でも、その反面ハリケーン・オフェーリアがストーム・オフェーリアとなり。

UK&アイルランドを目がけて来ていたのです。

 

お昼過ぎ頃から少々風が強くなったロンドン。

そんな中、郵便局&スーパーへ出かけた私。

 

帰り道、不図空を見上げると。。。??

そこには赤い太陽が!!

 

何とも不思議?と言うか。

いやあ、異様で気味が悪い?

 

写真を撮ろうと帰ったが。

雲に見え隠れしてたのが、帰り着くとすっぽりと雲の中に。

 

その後は見れなかった。

どう?赤い太陽!!

 

f:id:mrsboddey:20171017173237p:plain

 

やっぱり、異様でしょ?

ストーム・オフェーリアが近づいてる、と言う事で。

 

嵐の前の静けさ。

何かイヤな事が起きそうな。。。感じだと思えたな。

 

幸い、ロンドンは全く問題はなかったが。

スコットランド&アイルランドはダメージが凄かったよう。

 

アイルランドでいつの時点だったか?

2名亡くなったと。うーん。。。

 

そして、30年前の1987年。

同日、10月16日にUKグレート・ストームで18名が亡くなってるそう。

 

同日と言うのが何ともコワイ。

 

で、今回、何が太陽を赤くさせたのか?

 

それは、サハラ砂漠のダストとスペイン&ポルトガルの森林火災の瓦礫を

ストーム・オフェーリアが拾いながら進んで来たから!!だそうな。

 

www.dailymail.co.uk

 

只今、ロンドンは10月17日午前10時半。

お天気は晴れ。

 

ノーマルな太陽でございます。