mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Breakfast at Bill's Restaurant!!

昨日の朝、目覚めると。

外は何と、雪景色でございました。

 

3cm? それとも5cm?とかだったのかしら。

Anyway, ロンドンの積雪は久々です。

 

少なくとも5年、いやそれ以上?

積もってなかったかと。。。

 

そしてさっきまで、また吹雪いていたけれど。

今は止んで、気温は2~3℃程。

メチャ寒いっ。

 

ところで、旦那ですが。。。

 

前回の記事を書いた後。

 

徒歩で往復20~30分のショップまで。

のこのこと出かけて行っておりました。

 

引きこもりもメデタク解消!!

 

その翌々日には抜糸も済んで。

手術痕もゆっくりと治りつつある。

 

よかった、よかったあ。

 

 

さて、今日の本題はブレックファースト。

久々に外で食べました。

 

と言っても、先月半ばのお話だけど。

 

行ったのは、「Bill's」と言うレストラン。

High Street Kensington駅のすぐそば。

 

「Bill's」はチェーン店でございます。

ロンドン市内だけでも20軒?あるそうな。

 

内装はこんな感じで好い感じ?

 

Photo of Bill's - London, United Kingdom

※写真は借り物です。

 

何にしようか?

迷った挙句のスモークド・ベーコン・セサミバン&ラッテ

 

f:id:mrsboddey:20171211233130j:plain

 

いやあ、悲しいかなリグレット。

何が?ってね。

 

ベーコンが物凄くショッパイ!!スモークドだからか?

基本的にこっちのベーコンはかなりショッパイのでございますが。

 

それに輪を何重にもかけて?これでもか?と。

それが4枚?5枚?も挟まれておりました。

 

パンケーキにすれば好かったあ!!と私。

でも、完食しましたわよ。

 

ご一緒したMr&Mrs.K 

Mr.Kはこちら Bill's Breakfast

 

f:id:mrsboddey:20171211233226j:plain

 

要は、フライドエッグ、スパイシー・ソーセージ、スモークド・ベーコン、トマト、マッシュルーム オン トースト でございました。

 

もちろん、同じくベーコンは物凄くショッパかったと。。。

 

そして、Mrs.Kはポーチド・エッグ&アボガド オン トースト+ライム、シーズ、チリ

とってもヘルシーなチョイスをされました。

 

f:id:mrsboddey:20171211233321j:plain

 

Mrs.Kがアボガドとエッグを私に分けて下さったんで。

それでベーコンの塩気を消しつつ、完食出来たって訳。あはは。

 

「Bill's」好いんだけれど、ベーコンには注意!だな。

 

  

bills-website.co.uk

 

 

 

大雪になると大喜びで外に出て遊んでいた娘。

 

f:id:mrsboddey:20171212033219j:plain

2009年

 

f:id:mrsboddey:20171212033300j:plain

2010年

 

しかーし、15歳にもなると何て事なくなる。

うーん。。。