mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

PIEBURY CORNER

2週間程前に行ったパイ屋さん。

パイ&マッシュ

フィッシュ&チップスに次いで?

めっちゃイングリッシュ・フードかあ?

 

私はまず好んでは食べないんだけど。

 

ここは、雑誌TIME OUTなどの賞も受賞してる、有名人も現れる、と言う人気のお店。

旦那はもちろんパイ大好き!Typical English!!

で、旦那を連れて行ったわよ。

 

私がオーダーしたのは

チキン&ハム&リークのパイとマスタード・マッシュポテトにグレービーソース

 

f:id:mrsboddey:20160218230140j:plain

 

 旦那はラム&ベジのミント風味のパイにレッドワイン・グレービー

 

f:id:mrsboddey:20160218230223j:plain

 

 お味は美味しかったあ!

チキンもラム肉も大きめなものがゴロゴロと入って、お肉のお味がしっかり味わえる。パイ生地の具合?量?も丁度好い。

 

さっきも言ったけれど、私はパイ好きではない。

しかーし、途中で飽きる事もなく完食!!

 

ここだけのお話、ラムはあんまりおススメではない。

旦那曰く、です。

私はラムは食べれないから。ニオイが苦手で。。。

お味見さえしてません。

 

お店は北ロンドン、Holloway Road Tube Stationからすぐ。

アーセナルFCのエミレーツ・スタジアムもすぐ近くにある。

と言う事で、サポーターの溜まり場にもなってます。

アーセナルのサポーターの方々には是非行って頂きたい。

 

パイには別名があって、それぞれにアーセナルのプレイヤーの名前が付いてるし。

 

f:id:mrsboddey:20160218234204j:plain

 

 外観はこの辺りには似合わずオシャレな感じ。

 

f:id:mrsboddey:20160219000407j:plain

 

こちらEat inだけでなく、Take away(お持ち帰り)も出来ます。

 

ステーキ&スティルトン(チーズ)とステーキ&キドニーを買って帰ったのでした。

ステーキ肉もゴロゴロと入って、こちらは両方ともおススメでーす。

 

 

www.pieburycorner.com