mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Camden Town

ロンドン今日も快晴。

ホントに?って感じでしょ?

でも、ホント。

 

気温は日に日に上がりつつある。

今日は最高15℃位、行くそうな。

 

こっちに居るとお天気、特に気温が気になる。

朝晩と日中の差が結構激しかったりするから。

 

で、私が毎日チェックを入れるのはこちら。

 

www.bbc.co.uk

 

1時間毎にお天気と気温が示されてるから好い。

出かけて帰って来るまでが読める。

傘は要るか?ジャケットは要るか?ってね。

 

今週末から最高20℃だって!?

でも、最低は11℃程。

まだまだコートも要るでしょ?

 

 

 

ロンドンでお天気が好い日のおススメは?

マーケットに行ってみるのはどう?

沢山あるんだけど。

 

有名な所で家から近いのはCamden Townにある

Camden Market

 

昔はカムデンと言えば、モヒカン頭の若者たちが集ってた。

こんな感じで。。。

※借り物のお写真でございます。カムデンで撮られたのか定かではないけど。

 

 

現在も全く見かけない訳ではないが少ないと思う。

運が好ければ遭遇出来るかも?あはは。

 

カムデンはいつ行っても賑やか。特に週末はねえ。

若者、観光客でごった返し?

 

そして、ひとえにカムデン・マーケットと言ってしまうけれど。

細かく言うと、カムデン、カムデン・ロック、ステイブル、ヴィレッジなどと分かれるのよ。

 

www.timeout.com

 

地下鉄の駅からマーケットに通じているのが、カムデン・ハイ・ストリート。

両側にたくさんのショップが並ぶ。

 

f:id:mrsboddey:20160501222357j:plain

 

若者もご年配も訪れるカムデン。

 

f:id:mrsboddey:20160501222448j:plain

 

ユニークなお店も多々。

 

先月の話だけど、私たちが行ったのはカムデン・ロック。

これが有名な?目印だあ!

残念ながら、お天気は今一つでございました。

曇ってるから暗いでしょ?

 

f:id:mrsboddey:20160501223008j:plain

 

エントランスはこのサインの下まで行って左側に1つ。

それと手前にあるこちらからの2つ。

 

f:id:mrsboddey:20160501223507j:plain

 

カワイイけど、ちょっと見難いマップがあちこちにあるのはある。

建物の壁に描いてある。

 

f:id:mrsboddey:20160501223900j:plain

 

カムデン・ロックはお洋服、バッグ、アクセサリー、雑貨、CD&DVD等々。

何でも揃ってる、と思う。

 

今回はフード目当てで行ったから。

 

フードも何でも揃ってる。

フィッシュ&チップスをはじめ、ワールド・フードも多種多様。

こちらでチェックして下さいませ。

 

http://www.camdenlockmarket.com/

 

私たちが食べたのはこれでーす。

シーフード・パエリア!

大きなパンで作られてる。

 

f:id:mrsboddey:20160501225320j:plain

 

味付けがホントに丁度好い。

美味しかったわ。

いくらでも食べれそうよ。

 

※むかーし、本場スペインで食べたのはしょっぱかった。

あれって、暑い国だからワザと?

それでもそこまでする?って、言う程の塩気でガッカリだった。

 

f:id:mrsboddey:20160501225413j:plain

 

S/M/Lとプレートのサイズあり。これはMサイズ、£6.50也。

 

f:id:mrsboddey:20160501225502j:plain

 

フレンドリーなスタッフのお兄ちゃん、ポーズまでとってくれましたあ。。。

Mrs.Boddeyのブログをみて来た、と言うとディスカウントあるかも???

Why don't you try that !?!? A ha ha.

 

f:id:mrsboddey:20160501225605j:plain

 

隣のパンにはプルド・ダック!

ダックンロールと言うラップ(Wrap)にされて売られてます。

写真右下に写ってるんだけどわかります?

ダックがお好きな方は是非どうぞ。

 

www.camdenlockmarket.com

 

 

カムデンはマーケットの他にもショップ・レストラン・カフェなど沢山。

 

日本食レストランもかなりの数ある。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

他、行った事あるお店は

日本食

http://www.shimogamo.co.uk/

http://www.sushiwaka.co.uk/

http://www.bentocafe.co.uk/

http://www.sen-nin.com/

http://www.yelp.co.uk/biz/ramen-seto-london-3

 

下鴨だけ写真があった。

お料理はどれも美味でございました。

ただ、サービス料20%には驚いた。

大体どこも12.5%.

 

 

サーモン・イクラ丼、サーモンが薄造りだった記憶。

天丼、から揚げ、アサヒビール、ラムネ。

外国人スタッフ、ラムネの開け方がわからなかった様で。。。

 

娘、11歳。ダンスレッスンの後に行った。

ウェスト・ロンドンのダンス・スクールに通ってた頃。

 

 

パエリア

http://jamonjamon.uk.com/

 

ここのパエリアも美味しかった。

でも、レストランだと二人前からのオーダーになるから。

一人でも食べたい時は、やはり Hola Paella へ。

 

f:id:mrsboddey:20160501235125j:plain