mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

マジでキュウリのお味がするとはねえ。。。

Crispsのお話でございますが。

 

クリスプス?

英国ではポテトチップスをそう言うのです。

 

で、前に言いましたが

Chipsがフライド・ポテト。

 

Fish&Chips

って事で、言うまでもなかったでしょうか?

 

日本ではポテトチップスと言うと。。。

やはり、カルビー?

 

こちらでは、Walkers!!

今回、何とSarnie Flavoursを発売したのです。

 

9月初め?の話かな。

 

で、またまたSarnie, サーニーとは?

サンドイッチのスラングだって!

 

知らんかった。

 

Anyway, スーパーで見て気にはなったが。

買わなかった私。

 

いやあ、お持ち帰りにかさ張るでしょ!

14パック入りですから。

 

1パック、25g入り。

こちらではそんな小袋がいくつか入った

大袋がメインで売っている。

 

もちろん、普通に100gなどのパックもあり。

 

そして、その数日後。

3種類入りx2パック(全種類)を買って来た旦那。

(因みにうちには車はございません。)

 

f:id:mrsboddey:20161017234527j:plain

この14パック入りの袋のサイズ。

30cm✕55cm位かあ?

 

サンドイッチ・フレーバーの全6種類は

  • Toasted Cheese and Worcester Sauce
  • Bacon and Ketchup
  • Cheese, Cucumber and Salad Cream
  • Roast Chicken and Mayonnaise
  • Ham and Mustard
  • Sausage and Brown Sauce

 

f:id:mrsboddey:20161017234608j:plain

フレーバーの名前から、お味が想像出来ますかあ?

 

出来なくはないでしょう?

と、勝手に言っておきます。

 

はい、家族でお味見会でございました。

 

これを除けば特に問題なし!?

チーズ、キューカンバー&サラダクリーム!!

 

食べた瞬間?

キューカンバー・フレーバーがお口いっぱいに広がりまーす!!!

 

兎に角、キュウリのお味がスゴイ!!

ポテトチップスなのに??

 

娘、吐き出す!!

I can't eat this...

 

※娘も私もキュウリは好きです。

 

Me,too!!

でも、吐き出さないけど。

 

いや、出したかなあ?

すでに10日以上前の話で。。。

 

問題なく、普通に食べたのは旦那。

うーん。。。

 

すばらしい!?

 

f:id:mrsboddey:20161017234643j:plain

 

www.mirror.co.uk

上記の記事はやはり、チーズ、キューカンバー&サワークリームを指してるが。

 

「不味い」と言ってるのは51%

「よくわからん」が34%

「結構イケる」が15% だって。

 

 

娘のお気に入りは、ハム&マスタード。

 

旦那もかあ?

 

私は特にどれも気に入ってはない。

 

でも、メーカー側も何か思うところはあったのか???

お口直し?

の、チーズ&オニオンが実は両袋共に入っておりまーす。

 

f:id:mrsboddey:20161017234714j:plain

即、食べたのは私。

 

英国の定番のお味は、

ソルト&ビネガー

チーズ&オニオン

レディー・ソルティッド(単に塩)

 

ビネガー!?!?

って、感じでしょ。

 

そう、酸っぱいポテトチップス。

 

是非、お試し下さいませ。

おっと、サンドイッチ・フレーバーもね。

 

 

それから、Marmite味も定番になりつつあるのか?

これは私もおススメするわよ。

 

Marmite マーマイトはご存知?

と言いつつも。。。

 

またの機会に致しまーす。

 

その機会があるのかは?

あはは。

 

https://www.walkers.co.uk/

 

 

 

ところで今、帰宅した娘。

 

金曜日の遅刻の為

今日のお昼休みは、ディテンション30分!!

 

ランチ食べれず、遊べず、籠って読書する。

 

仲間が数人居たそうな。

彼らはランチを食べたそう。

 

しかし、娘は食べなかったと。

妙な所で真面目な娘。

 

結局、金曜日は8時50分に登校。

5分の遅刻。。。

 

初回なのに?

ウォー二ングなしとは。

 

厳しくない?

 

ここ何でもありの

ロンドンなんですけど??

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com