mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

ICHIRYU

HAKATA UDON HOUSE

ロンドンに先月オープンしたうどん屋さん。

Tottenham Court Road Stationから徒歩すぐ。1分で行ける?

 

ロンドンでは数年前からラーメン・ブーム!

それも「とんこつラーメン!!」

次々と新しいお店がオープンしてるのです。

日本のTVニュースやTV番組でも取り上げられてた様だから、

ご存知の方も多いかと思います。

 

私は福岡出身なので、嬉しい事ですが。

 

私が行った事のあるお店は3軒。

 

❶博多一風堂

間違いなく美味しいです。

www.ippudoco.uk

 

❷金田家(福岡・行橋市に本店あり)

こちらも美味しかったんですが。。。

私はスープのニオイが気になった。

ラムを食べた時のあのニオイと似た感じ!?!?でも、ラムのニオイじゃないよぉ。

わかるかなあ?って、多分、私がニオイに異常に反応するのかも知れません。

娘は美味しい!と食べてました。

 

https://www.kanada-ya.com/home/

 

❸昇龍

もう随分前に行ったんで。。。

スープがToo salty!!だった。今はわかりませんが。

そして、紅ショウガの代わりにガリがのって来たのにはおどろいた。

まあ、外国だからイイと思ったのかあ?うーん。。。

 

www.shoryuramen.com

 

 

で、ICHIRYUの話に戻って。

ロンドンのうどん専門店としては3軒目かな?

昇龍の姉妹店と言う事です。

 

 

はい。娘のオーダー、えび天ぷらうどん。

 

f:id:mrsboddey:20160225215350j:plain

 

結構大きなえび天ぷらが2本のって娘満足!!

 

私は博多丸天うどん。

 

f:id:mrsboddey:20160225215556j:plain

 

丸天?形がちょっと違うんじゃない?で、小振りだね。

でも、ロンドンではなかなか練り物は食べれないから。

日本からの材料を使用してる本格的な手打ちうどん。

お出汁もよく出て美味しかった。

 

そうそう、天かすが各テーブルに置いてありまーす。

嬉しいサービス。もちろん、ご自由に!

娘、何度も入れておりました。

天かすがスープを吸っちゃって。。。

でもそのお陰かあ?完食!!!

丼は空っぽとなったのでした。

 

 外観はこちら

 

f:id:mrsboddey:20160225215815j:plain

 

 店内はこちら、うどん屋さんと言う感じではなくカフェでしょ?

 

f:id:mrsboddey:20160225215903j:plain

 

http://www.ichiryuudon.com/

 

 

 あぁ、「Hotel Chocolat」と同じ日に行ったんだわ。

お近くですから好かったら、

食後のスウィーツ&ドリンクは「 Hotel Chocolat」 で如何?

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com