mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

Rick Astley at O²academy Islington

First of all, 前回の私の記事。

「うーん、9月のロンドンとは思えない。」

 

それが何と、ブログ村のロンドン情報、注目記事ランキングでNo.1!

超驚いた私。

 

そして、超喜んだ私。

何かで1番になる、って今まであったかあ???

 

Anyway,

読んで頂いた方々に感謝でございます。

 

これからも長くお付き合い頂ける様に頑張りまーす。

 

 

さて、今日の本題ですが。

タイトルからお分かりかと思うけれど。。。

 

久々にライヴに行ったお話。

7月8日、あのTom's Kitchen Burger!を食べた夜だわよ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

日中はロンドン観光で歩き回り。

かなり疲れていたけれど。

 

AngelにあるO²academyまで。

Rick Astleyを観るが為に、再度外出した私。

 

Rick Astleyはご存知かしら?

ご存知でない方は、こちらをどうぞ。

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

上記の記事を書いた時点で、決定してたのは来年のツアー。

4月13日?のロイヤルアルバート・ホール!

 

あんなに大きなヴェニューで演るの?

観客は集まるの?と要らんお世話の私。

 

Anyway, そんな大きなヴェニューはパス。

だって、お米粒位にしか観えんやろ?

 

何て思いつつ、その後日、何気なく再チェックした私。

7月8日、イズリントンO²アカデミーでライヴと出た。

 

えっ?

家からそんなに近くで!?

それも小さなヴェニュー!!

 

これは行かねば。。。

 

旦那の仕事を変更して貰い、無事にチケット購入。

 

アルバムチャートでNo.1になった直後で。

チケット無いかも?と心配したけれど。

 

まあ、最終的にはSOLD OUT!だったわ。

 

あらあら、前置き長くなっちゃって。

 

当日の話に戻して。

 

開場30分前に到着。

すると、すでに長い列が。。。

 

この会場はAll standing!

早く行って並んでいれば、最前列も取れる!?

 

30分程並び、開場。

トイレに行ってからホール入りしたもんで。

 

5列目?

一人で行ったから、場所取り出来んかった。

 

観客層は私の年齢を挟んで、上下ってところ?

40’s&50’sメインって感じで?

 

でも、若い子たちもチラホラ?

 

スタンディングで更に待つ事1時間かあ?

いや、1時間半?

 

脚&足がメッチャ痛いんだけど?

そして、私の前列にはウザいカップルたちが。。。

 

40’s?の夫婦ら2,3組のグループ。

声がデカい、酔ってるからか?

 

で、演奏中に夫婦でセルフィー。

Rickをバックに撮るのよ。

で、私の方を向く訳で。。。

 

あんたらさあ。

ティ-ンじゃないんだからさあ。

と、言いたかったが。

 

言ったところで。。。

 

でも、マジで止めて欲しかったわ。

 

その旦那がカッコ好くもあれば

話は別だけど。あはは。

 

それどころか、その旦那はボールド・ヘッド!

目の前でその頭が揺れると超嫌なもん。

 

マジでウザかった!!と言う事で。

 

今日の教訓

やはり早く行って最前列を取るべきだ。

あはは。

 

好い写真はないなあ。。。

そのオジサンの頭がジャマでさあ。

 

撮れなかったの。

 

f:id:mrsboddey:20160915174958j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160915175056j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160915175143j:plain

 

f:id:mrsboddey:20160915175226j:plain

 

5列目でも十分近い。

ただ、みんな背が高いからね。

 

私、164cmでヒール履いてたけれど。

それでも、数々の頭を避けながら。。。

 

うーん、

随分待たされてのスタートだったけど。

 

ライブはメッチャ楽しかったあ!!

 

昔のヒット曲はもちろん、ニューアルバムからの曲。

そして、他人のカバーまで。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

Rather Beのビデオの中に、映ってる筈?の私の頭。

5列目真ん中辺りだけど?

わからん!

 

ノリノリで踊り捲ったMrs.Boddey!

ぐぁはは。

 

academymusicgroup.com

 

最後に、先週リリースされたばかりのビデオ。

Dance

 

youtu.be

 

ロンドンでは毎晩、あちこちでライヴあり。

 

お越しの際は、是非行かれてみては如何かしら?

 

もしかすると、憧れのスターと話が出来るかも???

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com