mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

チキンVSチキン!!

お天気はまずまずのロンドン。

しかし、スッキリとしない。。。

 

世の中ホントに色々起こり過ぎで。

何だかなあ。。。

 

内輪でも諸々?あって、悩むところでございます。

あちらをたてれば。。。

こちらをたてれば。。。

 

要は両方とも上手くは行かない?

と言う事なのでしょうか??

うーん。。。

 

そんな中、ハッピーな事と言えば。

娘、メデタク15歳!!になりました。

 

9月30日の事でございましたが。

 

とりあえず、ケーキだけは作りました。

毎年同じだけど。

 

f:id:mrsboddey:20171003220625j:plain

 

ダディーは仕事があったんで。

二人でどこかへ行こうか?

と、誘ってみたけど。。。

 

マミーとじゃつまらない!!だと。

何と失礼な娘でしょ!?

 

結果、お友達とショッピングセンターへ行き。

時間を潰してから、バッフェ(食べ放題)レストランへ行った娘。

 

楽しかった!との事なんで好しとするけれど。

レストランは今一つだった様なので、紹介は致しませーん。

 

日本の食べ放題が好過ぎるからねえ。。。

 

そして、翌日はお友達を招待してのバースデイ・ランチ。

行ったのはこちら。

またもや、Bodean's BBQ

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

 娘とお友達たちはビーフバーガーにホットドック。

バーガーは美味しかった!と言っておりましたが。

 

私はお味見してないので。。。?

 

そして、私が食べたのがチキン!&メキシカンライス

やっと、タイトルのチキン登場でございまーす。

 

f:id:mrsboddey:20171003224656j:plain

 

写真も好くないけど、盛り付けもナンだわよね?

サイド・ディッシュがライスだけってのもあるかも知れないが?

 

でも、他は食べたくなかったもので。

チキンは普通に美味しかった、だな。

 

で、ライスが。。。

冷たかったのよねえ。

 

そうあるべきなのか?

いやぁ、そんな事ないでしょ??

 

そして、VSチキン!!

後者がこちら。

Nando's

 

チキン&コールスロー&スパイシーライス

※Savannaサイダー(南アフリカ産) 美味しかったあ!!

 

f:id:mrsboddey:20171003230245j:plain

 

Peri Peri (スパイシー)チキンで有名でございます。

が、むかーし一度?行ったきりで。

 

超久々に行った事になる。

先月初めだわ。

 

娘はちょくちょく行ってて、美味しかった!

と、行く度に言ってたけれど。

 

仰る通り!

美味しゅうございました。

あはは。

 

辛さ選べて。

焼き具合も好い感じで。

 

ライスも断然、こちらの方が美味し。

 

と言う事で、チキンVSチキン!!

Nando'sの勝利でございまーす。

 

ロンドンは元より、UKに沢山ブランチあり。

チキンが食べたくなったら。

 

Nando'sへGo!!

あはは。

https://www.nandos.co.uk/

 

※南アフリカがオリジンだそうな。 なるほどね。

Nando's - Wikipedia

 

 

f:id:mrsboddey:20171003215717j:plain

 

最近はちっとも写真を撮らせてくれない娘。

この写真は14歳だけど。。。

 

 

あっ、言い忘れがございました。

Bodean'sさん、

前回と同様にケーキのサービスをしてくれました。

Thanks a lot !!

 

※予約の際にバースデイだと言ってみるべし。