mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

FATBURGER

只今、UKのスクールはハーフターム・ホリデイ中。

まあ、残り1日だけど。

 

ハーフターム・ホリデイとは、学期中休み。

丸々1週間とその前の土日。

 

トータルすると9日間!

中休みより、その分を春でも夏でも冬休みでも。

 

に、くっ付けて欲しい!

と思う私。

 

で、いつもの如く引きこもる。

Boddey家の面々。

 

若干1名は病気。それ、旦那。

単なる風邪?

 

Anyway,

回復間近?と言う事で。

 

昨日、カムデンまで久々の外出。

また、バーガー屋さんでございます。

 

病み上がりにバーガー!?

日本人にはあり得ん??

 

まあ、彼のチョイスですから。。。

 

行って来たのはこちら。

「FATBURGER」

 

f:id:mrsboddey:20161030013810j:plain

 

カリフォルニア・LAからやって来た!

 

f:id:mrsboddey:20161030014127j:plain

 

現本社はビバリー・ヒルズにあるらしい。

Fatburger - Wikipedia

 

中国、マレーシア、インドネシア、サウジ・アラビア、イラク、インド etc.

に進出してるそうな。

 

しかーし、これまた、日本にはまだだって!

うーん。。。

 

今回は3人とも同じビーフ・バーガー。

これでーす。

 

あらぁ。。。

写真が下の方に行ってしまったあ!?

 

FATBURGERと言うんだけど。

ビーフパテが薄いよねえ。。。

 

これで£6なり。

お味はね。シンプルと言うか?素朴なお味と言うか?

 

自分で作った!みたいな。

分かります?

 

まあ、美味しかったのは美味しかったけどね。

そう特別ではないなあ。。。

 

追加料金で、ダブルやトリプル・バーガーに。

また、チーズやベーコンなどのトッピングも。

 

f:id:mrsboddey:20161030015329j:plain

 

チップスは上の写真の普通のもの。

下の写真のカーリー・タイプにケイジャン・フレーバー。

アツアツ、ケイジャン・スパイスも美味し。

 

f:id:mrsboddey:20161030015428j:plain

 

ドリンクはミルクシェークを飲みたかったのに。。。

出来ない、と言われ。。。

 

理由は?

旦那がオーダーしたのでね。

 

仕方なくソフト・ドリンク。

ボトムレス、飲み放題!

 

でも、FIVE GUYSの様にセルフではないから。

 

f:id:mrsboddey:20161030015537j:plain

 

お持ち帰りもし難いでしょ?

ねえ。。。

 

今日のお会計は£26

 

FIVE GUYSほどお高くないが。

お安い訳でもないし。。。と、思ったら。

 

条件を同じにした場合

プライスはそう変わらない?

 

逆に、FATBURGERの方がお高いかも??

 

まあ、日本にはないから。

食べてみるのも好いんじゃない?

 

UKもカムデンにしかない!?!?

 

www.fatburger.co

 

 

 

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com

mrsboddeylondon.hatenablog.com