mrsboddeyのブログ

ロンドン在住、英国人の妻、一娘の母、そんな私の話したい事諸々です。

おそるべし焼きのり!?!?

何、それ?って感じでしょ。

今日は超おバカなお話でございます。

 

いやね。

焼きのりを食べてケガした!(厳密に言うと食べながら、だな)

なんて聞いた事ないでしょ?

 

それが実際にケガした私。

どこを?どうやって??

 

もちろん!?

口の中です。

 

ランチに雑なおにぎりを食べようとして。。。

雑なおにぎりとは?

 

握らずに、焼きのり(全形1枚)の真ん中にご飯をのせて、

四方から包むだけ。

 

握ってないから、おにぎりとは言えないのかあ?

Never mind!!

 

Anyway, イメージしましたかあ?

あはは。

 

のりの角が四方から真ん中に集まってる訳。

それを口に入れようとしたところ。。。

 

多分、その角が唇の内側にピタリとね。

くっ付いて、おにぎりを口から外した瞬間。。。

 

何か痛いんですけど?

ヒリヒリとするんです。

 

えっ?

 

ティッシュで押さえると血が付くではないですかあ!

そう、唇の内側の皮が捲れてましたあ!!

1㎜? 1.5㎜?

 

マジ?

焼きのりでケガするなんて!?!?

 

それもね。1回じゃないのよ。

学ばない私?

 

2,3回やりましたあ。。。

何と粘着力のある焼きのりさんなんでしょ。

 

日本から買って持って来たものです。

福岡県の井口食品さんの焼きのり!(業務用)

 

ご注意下さいませ。

あはは。

 

焼きのりにはグレードがございます。

グレードが高い方がやはり美味。

 

ケガをしたのは下の方のグレード。

ケガと関係あるのかあ???

 

現在、上の方のグレードものを頂いております。

色、艶、パリパリ感も違う。

大変美味よぉー。

 

そしてゲガは、今のところしてませーん。

雑なおにぎりを食べてもね。

あはは。

 

まあケガしたのも、多分私の食べ方が変なんだろう。。。

同じく雑なおにぎりを食べても問題ない娘。

 

 

www.inokuchisyokuhin.com

 

オンライン購入も出来るそうな。

是非トライして下さいまし。

 

私、井口食品さんとは全く関係ございませんが。

 

そして最後に、もしも私と同じ経験をされた方がいらしたら。

お知らせ下さい。

 

Don't be shy!!